おはようございます☀





自分が勘違いしたり
ちゃんと読んでなかったり
聞いてなくても


"誤解を生ませる私の言い方が悪い"


ってことになるらしい不安




こないだ
仕事で関わった人かな??の話してて
「アイツ全部人のせいにするからな」
って言ってたけど


完全にあなたもそうですよ??


自分も同じってことには
気づかんねんな


不思議でしかない真顔





昨日もお昼に怒りLINE

帰ってからも怒鳴られて
ケンカしてから
作ったご飯



旦那さん誕生日やったから
日曜日から用意しててんけど
全然作りたくなかったわえーんもやもや



でも

"こんなムカついてる人と食べたくないやろ?
食べに行ったらいいやん?"

って言ったら
またキレられたし


作るしかない






使う予定やった
アボカドはまだ固くて
ドライトマトも行方不明
オリーブはくさってた不安


ソースに使いたかった缶も
開けるとこついてないもので
ほんまの缶切り(笑)いるやつやけど
家にない

やる気もないし
考えながらやし
時間かかって


出来上がったのは20:00過ぎ







マッシュルームには
余ってたマスカルポーネ
ドライトマトのかわりにアンチョビ
オリーブのかわりにケッパーを混ぜ混ぜ

これが思ってたより(笑)
めっちゃ美味しい♡

3個くらい食べたい!(笑)



右は迷走した1品

ズッキーニ、生ハム、たまごを
オーブンで焼いたもの

たまご半熟で仕上がって欲しかったけど
かっちかちや泣き笑い






トウモロコシのブリュレ


これが自分で書くけど
めちゃめちゃおいしかった酔っ払い♡♡♡


でもあんまり喋りたくないから
心の中で自分を褒める真顔





これは簡単に

前に作って余って冷凍してたマッシュポテト
温玉、ベーコン、クルトン、
クルトン焦げたのは
目をつむって泣き笑い

誕生日やし豪華さを出したくて
最後にイクラをのせた
簡単なもの




作るのめんどくさくて
温玉買ってんけど



 


この感じやと
4個入ってると思わん??

たまご3個とひとつのスペースは
出汁が入ってて
パッケージに書いてるけど
騙された感泣き笑い







日曜日に作って味が薄かった
ガランティーヌ
冷凍してた
ジェノベーゼソースとともにどうぞ


冷たいまま出すつもりやったけど
切ってから
(冷たいとバロティーヌかな?)
旦那さんが
ブヨブヨの鶏皮あかんの思い出して
周り焼いためんどくさかった不安






メインその①?は
ローストポーク


初めてオーブンで焼いたけど
うま♡

急きょ作った玉ねぎソースは
旦那さん絶賛






メインその②は
ブイヤベース


めちゃめちゃ良い味でてた♡

参考にさせてもらった
ブロガーさんは
シーフードストック使っててんけど

どこに売ってるかわからんし
シーフードミックスにお水足して
ミキサーかけたもの入れたら
天才的な美味しさデレデレキラキラ



多めに作ってリゾットにしてるって
書いてたから
真似して多めに作っといたから
リゾットが楽しみ






いつもより
ちょっといいシャンパンで乾杯シャンパン






ルイユってやつも
作ってみてんけど
食べたことないから
正解かわからんかった泣き笑い






全部混ぜ混ぜして
美味しくないわけない食べ物♡






余ったイクラは
ガランティーヌにのっけて
アリアリよだれ






途中ワインも飲んでた赤ワイン



食べ始めるのが遅かったし
気づけば21時半前ガーン



ご馳走さまして



プレゼントタイムプレゼント







見て
はみ出てるまごの手(笑)




ずっとどうやって渡すか悩んでて
いろいろ調べて
#年の数だけプレゼント



やろうと思ったの
土曜日やったから
めっちゃ大変やった笑い泣き






47個も中身考えるの難しかったし
開ける順番とか
メッセージ?考えるのも
大変もやもや



おかげで飾りはお粗末です真顔




ってか
この#年の数だけプレゼント
をしてみた最年長は
絶対わたしやと思う



ほんで
みんな書いてるけど
これやるのは早い方がいいし
プレゼント思いつかへん上に
数が増えるとお金かかる


大変やから
もうやらへん爆笑




ってことで
昨日のご飯も
旦那さんは絶賛してくれたし
頑張った甲斐あったかな??



でも
今日は簡単なご飯にしよ無気力