* July 4thはちはるさんと一緒に♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

2024年の独立記念日はちはるさんをお迎えして楽しみましたー!ヴィトンにお勤めのちはるさん、仕事場で良いことがあったとのことでそのお祝いも兼ねて、まずはスパークリングで乾杯。

 

夏になると食べたくなるスイカとフルーツのサラダ。アーモンドにイチゴの入ったゴートチーズを散らして。味のアクセントはお庭に植えたアップルミント。

 

定番のプロシュートにカマンベール、クラッカー。

 

テーブルコーディネイトを頑張ったのでこちらからも写真撮っちゃう。ちはるさんが喜んでくれて良かった!

 

この日は曇りながら気温が上がってまさにプール日和。

たくさんおしゃべりして飲んで・・・でも!Ayaさんとの失敗があるので、お酒はゆっくり少なめで。

 

続いては生ハムとお庭のお豆を使ったパスタ。ブルーチーズとレモンを使ったソースで、ホワイト系のソースが好きというちはるさん、大喜び。でもそれ以上に喜んだのがパスタは久しぶりの我が家の彼。お代わりが止まらない!お代わりのためにキッチンに戻るのが面倒くさいから、お鍋ごとサーヴィング。

 

合わせたのはまさかの日本酒!これはちはるさんのファンだという女性がわざわざ日本から届けてきてくれたもの。こちらの酒造の奥さまなんですって。ちはるさん、一緒にぜひ飲みたい!って持ってきてくれたのよー。

 

これが素晴らしい美味しさでうっとり。パスタとも合って最高だった。

 

この後はまたプールにドボン!夕方にはポテトチップス。パスタが濃厚だったせいで、あまりお腹が空かないまま、夜に。

 

日が暮れたら花火大会!だって独立記念日だもの。だけどうっかり写真がないの。すごく綺麗に大きく上がる花火もあったのに!彼のお誕生日にはまた花火を買ってこようかな。

 

さてちはるさんはもちろんお泊まり!でもしつこいようだけれど、明日のジョーにならないよう、早めの就寝。こうすれば翌日もたっぷり楽しめるのよね。ふふふ、わたしも大人になったわ!

 

 

YOKO oxoxoxo