* LOVELOVEダディの父の日! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

去年はHimeりんも一緒にお祝いできた父の日、今年はKireanちゃんと3人でお祝い。

 

 

そんな父の日の6月16日はプールにスワンちゃんたちも浮かべて、アウトドアでのディナーにすることに。でも気温はまだ低くて、お水の中を楽しむのはもう少し先になりそう。

 

Chocolatさんに教えてもらって購入したロゼ、夏が来てやっと出番が!このボトルが可愛いのー。

 

彼はお気に入りのビール。

 

簡単な前菜。去年と比べると手抜き!最近、お料理を頑張りたいものの、気力が追いつかなくて。

 

だけど美味しいビールにチーズでハッピーな彼。

 

外はカーディガンが必要なほどひんやり。

 

この日のメインはこちらの和牛ちゃん。いつものお肉屋さんでずっと前から目をつけていたこの子を買ってきたの。

 

だけどこの前から肝心のMeaterの調子が悪くて、ドキドキしながらの炭火グリル。でも無事に上手に焼けましたー。サイドは彼の大好きなTwice baked potatoes。

 

もう一つのサイドはトマト。アスパラガスは良いものがなくて、余っていたトマトにしたものの、手抜きがバレバレなプレーティング。でもお肉が最高に美味しかったから良しとしよう。

 

ワインは大切に取っておいたCatena Zapataにしたのだけれど、これがやや期待外れで・・・

 

4時ごろからスタートしたディナー、6時を過ぎると直射日光に襲われるので、場所移動。Kireanちゃんも参加しますよー。

 

大好きなダディとのラブラブが止まらない!

 

ダディが大好き過ぎるのよねー・・・ねー・・・嫉妬しちゃうわ。

 

彼がワインを取りに行っている間なんて、退屈そう。

 

わたしの顔を見ようともしませんよー。

 

前夜もちゃっかりわたしの椅子を奪って、彼の隣を死守。

 

でもこれを書いている今朝は、Kireanちゃんはわたしの上で嬉しそう。わたしは朝だけの存在らしい。

 

いいのよー。Kireanちゃんがハッピーなら。父の日のブログなのに、Kireanちゃんブログみたいになっちゃった。でもテーマは記念日にさせてもらうわね。

 

 

YOKO oxoxoxo