* いつもの日々に戻って・・・ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

華やかだったマンハッタンの1日から日常に戻って、またまたガーデンのお世話やお仕事などの日々。

 

ガーデンの方は芍薬でも大ぶりな真っ白のお花が一番先に開花。あまりに見事でこれはカットしちゃうのがもったいなくてそのままに。

 

続いてはピンクの芍薬。これはまた大ぶりの美しい形と色合いで、一口にピオニーと言ってもいろいろあるんだなと再認識。

 

このエリアではこの巨大なルバーブもお花をつけ始め・・・!

 

クラブアップルツリーの下にはスズランを発見!確かにこれはわたしが間違ったスノーフレークよりずっと小さくて可憐。

 

さてトリカブト系の植物が生えていたベジタブルガーデン、やっぱり毒性のある植物がテーブルに上がるお野菜の横に生えているのは嫌だなと思って、全部、取り除くことに。こちらにはしばらく何も植えないか、あるいは食べることのない一年草のお花でも植えて様子を見るつもり。残っているのはお花が咲く多年草。

 

野菜畑には新しいお野菜を植えることに。

 

この夏には我が家で育てたお野菜が食べられますように!

 

最初に植えたビーンたち、これはシュガースナップ、元気に育って背を伸ばしていますよー。わたしもこのくらいの勢いで背が伸びたら良いのに・・・!

 

ベジタブルガーデンから移動したWinter aconiteは水仙のあるエリアに植え替え。

 

寄せ植えも元気!

 

お庭探索中、フェンスで咲いている藤の花が折れそうになっていたので、それを持って帰ってきてCamassiaなどと一緒に生けたけれど、藤の花、香りは良いもののアレンジメントには向かないみたいで・・・すぐにお疲れが・・・

 

反対にチューリップはもうお庭でダメになりそうだったり、折れていたものを生けたのにいつまでも元気!

 

マッドルームにあるキーライムはお花の時期が終わって、実がつき始めたものも。お花が散ったところから、こんなふうにライムが出てくるの。でもどのお花にもなるわけではなくて、ごく一部みたい。。。1個や2個で良いから収穫できたら嬉しい!

 

この週はお留守番が決まると寂しそうなKireanちゃんのために彼がネズミちゃんをお土産に持って帰ってきてくれた!

 

真剣に遊んでいるけれど、すぐに飽きちゃうのがKireanさん。

 

朝はお腹が空くと、すぐにニャーニャー言い出すけれど、まだ早いからと彼に宥められて、腕の中で朝寝。これがまた可愛いの!

 

そんなわたしにもアイスクリームという夏の夜のお楽しみが。

 

アメリカでアイスクリームをオーダーする場合、スモールでもいったい、何個のスクープを入れてくれるの?というくらいたくさん来るからびっくりしちゃう。この日はストロベリーと、チョコレートが入ったバニラの組み合わせ。

 

最後には地下のお菓子売り場で彼が大好きなジェリービーンも。

 

それではこれからしばらくはまた、ガーデニングとお家ごはんのお話が続きます🎵

 

 

YOKO oxoxox