* ちはるさんとフレンチビストロディナー❤︎ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

ルイ・ヴィトンのイベントのあとは、ちはるさんと近くにあるフレンチビストロ、LA GOULUEでのディナー。ここは地元の人が来る昔ながらのお店。

 

前にも行って美味しかったのだけれど、今回は前日でも予約が取れるしお寿司のメニューが加わっているしで味やサービスの劣化を心配していたら・・・まったく、そんなことなかった!どれも美味しい。

 

ちはるさんとわたしはシャンパンをボトルで頼み、彼はボルドー。ダックのパテとフォアグラの組み合わせは濃厚でシャンパンに最高に合う!

 

ブッラータの下には美しく並べられたフィグ。

 

彼が大絶賛したのはこの日のスペシャル。ダックコンフィとゴートチーズとポテトを交互に重ねて焼いたもの。家でも挑戦してみたい!

 

メインにわたしとちはるさんはステーキタルタル。最近、振られっぱなしだったタルタル、この日は・・・!これこれ、と思いながら、フレンチフライと共に食べるタルタル、止まらない。

 

彼はフィレステーキ。ソースはsauce au poivre。あー、やっぱりこのソース、好きだわー。NYストリップだけに使っていたけれど、フィレにも登場させてみよう。

 

ディナーの前はお誕生日のプレゼント!ちはるさんのBDは5月の半ばなので、一足お先のお祝い。

 

中を開けてびっくりするちはるさんが可愛い!この様子はインスタのストーリーに登場していますよー!

 

中身はシャンパンフルート。

 

実は今回はバースデーでだけでなく別のお祝いも。この前、我が家に遊びに来てくれたちはるさんから、4月半ばにあるこのイベントでルイ・ヴィトンで初めてインハウスのアーティストとして参加することになったと嬉しい報告を聞いたの。3階のフロアでアートをトランクに描く姿がイベント中は毎日のように見られたのに加えて・・・

 

1階のメインのエントランスに飾られたのが、エッフェルタワーをイメージしたこちらのアート。この素晴らしいイラストをちはるさんが担当しているの。

 

でもね、依頼を受けた時から制作中から、そして出来上がってからもものすごいプレッシャーと闘ってきたちはるさん、さらにこのエッフェルタワーは売り物。そうしたらイベント開催してから4日で販売しちゃったの!素晴らしすぎる。

 

シャンパングラスはこれからのアーティスト生活で、何度もこうした嬉しい瞬間があってその度にこのグラスで乾杯してもらえたら嬉しいなと思って選んだのよー。

 

メインの後はフィグのケーキ。

 

彼がこっそり頼んでくれていた花火型キャンドル!

 

そしてちはるさんが撮ってくれた彼とわたし。

 

ヴィトンのロゴの下で、ちはるさんとわたし❤︎

 

次回に会うのは6月かな?ってお話ししてお別れ!夏の我が家でプールサイドでまた楽しい時間を過ごしましょー!楽しみにしています。

 

ただあのエッフェル塔が見られなかったのだけが残念すぎる!

 

 

YOKO oxoxoxo