* 夏の外食とガーデニング♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

これからやってくる5月のスケジュールを見直してみたら、かなーり厳しいことが判明・・・オフィスのお引っ越しもある上に、いきなり屋根の修理も入れちゃって、さらには我が社に新しいマネージャーも雇って・・・きゃー、大丈夫かな?わたし。ブログが続いている間は安心、滞ったら、あー、ねー、かわいそうにって、心の中で応援してもらえたら嬉しい。

 

そんな中でもKireanさんは通常運転。この前、ダディに買ってもらったネズミさんを頭に妄想中。

 

5月9日の木曜日はマネージャーの入れ替えをしなくて、朝からオフィス、その後にまつエク、時間があったので可愛いガーデニングショップを覗いたり。棚の上のフクロウをお家に連れてくるか、検討中。

 

ラルフ・ローレンのお店を見たり。デニムものが可愛かった。特にトップス!買っちゃう?? 写真には良いと思ったデニムが写っていないけれど・・・

 

この後は遅いランチへ。海の見えるレストランはよく行くRowaylton Seafood

 

この日は忙しくて朝から何も食べる時間がなくて、コーヒーの後に最初に口にしたのがロゼ・クレマン。ほぼ同時に来た美味しいパンもバターたっぷりでいただきます。

 

わたしはオイスターのパン粉焼き。これ、大好き! この日は少し肌寒くて、お料理は温かいものが食べたかったの。

 

それからスチーマー。ここで食べるスチーマーは美味しいのだけれど、いつも痩せ気味。旬は5月から10月というから、もう少ししたらたっぷりの身のスチーマーが食べられるかも。

 

彼は安定のバーガーにオニオンリング。

 

クレマン、お代わり!このグラス、ステムが付いていたらかなり巨大なシャンパングラスだと思うのだけれど、アメリカならでは、たっぷり来ちゃう。すみれさん!これこそ、アメリカサイズ??

 

夕方になるに従って気温が上がってきたので、デッキに出て写真撮影。

 

夏にこんなところに来ると、海の見えるお家に住みたくなる。それも大きな海の目の前というよりも、湾とかの方が好き。

 

デッキからレストランを見ると、そこには彼が!大丈夫、うっかり海の中に落ちたりしないから。

 

この写真の感じが好き。雨風にさらされたウッドとよく合う。

 

続いては近くにあったガーデニングのお店へ。

 

可愛い物がたくさんあって迷ったけれど、多年草は簡単には決められなくて、今回はお野菜の苗のみで。

 

さてそんな我が家のバックヤード、真っ白な大きな芍薬が咲き始めて、見事の一言!

 

ピンクの芍薬もどんどん咲き始めて素晴らしいわ。そしてこの白い花びらは・・・・

 

クラブアップルツリーから舞い落ちたもの。この感じも桜っぽくて良いわー。

 

ベジタブルガーデンの左先にはシェイドになっているエリアがあってここにはホスタがいっぱい!

 

フェンスに絡ませた藤の花は薄紫の花が満開に。

 

そしてなんと・・・!藤棚にもお花が!こちらはややブルーがかったお花。

 

カッティングガーデンにもお花が咲き始めて目まぐるしいほど。お家の中のフラワーアレンジメントにバラエティが増えそうな予感。楽しみすぎるわ!

 

 

YOKO oxoxoxo