* 春のガーデニングが楽しい! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

春のお庭からは水仙やクリスマスローズが顔を出し、続いて咲くであろうお花たちの存在が待ちきれないわたし。毎週のようにお外の写真を撮ってブログを使って記録しておこうと思っているのと同時に、フラワーアレンジメントへの熱意も上昇中。

 

アベニューさんご夫妻がいらしてくださったときも、棚にはクリスマスローズや

 

ミニ水仙。普通の水仙よりずっと早くに咲いたの。水仙はこの辺りでは人気のあるお花であちらこちらで見られるのだけれど、3月末で満開なところもあれば、まだ蕾なところも。

 

そんなわたしの気持ちを先取りしてくれたのか、アベニューさんご夫妻から頂いたわたしのバースデープレゼントはガーデンもの!

 

SEEDと書かれた種入れのボックスの中には良い香りのするイタリアのソープたち。

 

そしてもちろんシード!これは買いたいと思っていたEdible Flowersのタネたちで、霜がおりなくなった頃に撒くとのことなので、もう少しかな?まだちょっと寒い日があるの。

 

そしてなんと言っても嬉しかったのがこの本!

 

アベニューさーん、なんでそんなにわたしが欲しいと思っていたものが手に取るように分かるの?この本の何が好きかって、アレンジメントのアイデア。お庭にあるクラブアップルツリーは可愛いけれど、食べられない。でもこの本のおかげで、フルーツとお花を組み合わせるという、目から鱗のアレンジを習うことができました。

いただいてからもう何度も何度も読んでいます❤︎

 

もう一つは、これは引越し祝いということでいただいた、能作のフクロウ。これは風鈴で暖かくなったら外でこの音色を聴きながらワインを飲んでもらいたい!とのことで・・・とっても美しい音色で、今からそのときが来るのが待ちきれない。

 

さてそんな我が家、3月27日はアウトドアのスプリングクリーニングにランドスケーパーの方が来てくれて。フロントの植木用のカバーを取り外したら

 

緑が現れて、一気に春が近づいたよう。

 

Forthysia(レンギョウ)が満開に近くなって、黄色の色が鮮やかに。

 

この春に欲しいのはこんな可愛いプランターたち。これは前のオーナーが持っていたもので、可愛いなーって!

 

さてスプリングクリーニングが終わった後、彼が見かけたリスちゃん。どうやらお外が整理されて、貯めておいたナッツたちが行方不明の模様・・・

 

 

YOKO oxoxoxo