* AyaさんとグリニッチでBDランチ❤︎ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

2月11日はものすごーく久しぶりにAyaさんとお出かけ。こんなに間が空いたことはないくらい頻繁に会っていたわたしたちだけれど、お互いに年末からいろいろとあったから・・・

 

今回はお泊まりでなくてグリニッチでのランチディナー。選んだのはインテリアが可愛いジャン・ジョルジョプロデュースのHappy Monkey。

 

ちなみにこの日はスーパーボウルサンデー。道路もお店も空いていたような。

 

久しぶりの再会が嬉しい!まずはトルティーヤチップスとスプリングピーのディップ。アボガドとピーを混ぜたものだけれど、これならアボガドが苦手な彼も食べられそうで家でも作ってみようかと思ったわ。

 

白身魚のセビーチェはすっきりとしてこちらも美味しい。

 

ケールのサラダ。ケールを食べたいのだけれどなかなか上手にサラダにできなくて・・・今年はこうしたグリーンをもっと取り入れたいから工夫してみよう。Ayaさんはこの手のお料理が特に上手なのが羨ましい。

 

二人して、「あ、これ、美味しい!」って顔を見合わせたのが、アロス・コン・ポーヨ。出来上がるまでに20分くらいかかりますと言っていたので、オーダーが入るたびに炊いているのかも。上にはカリカリに仕上げた鶏皮が乗っていてこれも美味しさの秘訣。以前食べたよりずっと美味しくなっている!

 

そして・・・この日のランチの目的はわたしのお誕生日のお祝い!こんな素敵なカードと共にたくさんのプレゼントをいただいちゃった!

 

たくさんおしゃべりした後はショッピングタイム。今回もrag and boneで可愛いものがあって惹かれたー。サックスではお店の真ん中にどーん!と、エレクトリックカー。カリフォルニアにあるLucidが作るこちらの車、外装も内装もカッコよくて惹かれたけれど、我が家の彼はエレクトリック、乗り気でないのよねー・・・・

 

シャネルもちらっと・・・だけどコネチカットのサックスはやっぱりお洋服関連はねー・・・

 

なんてしているうちに我が家の彼も合流。それならとカフェへ3人でお出かけ。バレンタインの内装がなかなか可愛いフレンチカフェ。

 

ここでもおしゃべりが止まらない!いつもの自撮りちゃんも。

この日もAyaさんのお肌はツヤツヤ!でもわたしのお肌もAyaさんから褒められたー!嬉しい。スキンケア事情も交換して、これぞガールズトーク?

 

そして・・・!今年は辛いことの多いわたしのために選んでくれたバースデーギフトがまた素晴らしくて・・・❤︎ わたしのことを考えてくれたことが分かって本当に嬉しかった。

 

お家で暖かいようにとBarefoot Dreamsのジャケットやスリッパ。ジャケットはね、Himeのことがある前に購入してくれていて、これで一緒にぬくぬくできますように!って選んでくれたんですって。Himeりんも天国からお礼を言っています❤︎

 

続いては気になっているわたしの腕のスリム化を助けてくるものたち。すでにどのアイテムもすでに愛用中♪

 

まだまだ辛いこともあるけれど、Ayaさんと次に会う日も決まったし、また楽しくたくさんおしゃべりするのが待ちきれないわ!

 

 

YOKO oxoxoxo