* Kireanちゃんの青いボウルが復活❤︎ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

相変わらず甘えん坊のKireanさん、一番うるさいのはわたしたちのディナー前。この日もわたしがキッチンでお料理している間、彼に何かを訴え続けるKirean。

 

そうかと思うと、彼にキス。

 

彼が席を外そうとすると悲しそう。

 

仕方ないから、別の部屋にあったKireanさんの青いボウルをカウンターに置いたら、サクッと入ってた。

 

だけど、あれ・・・?こんなにはみ出ていた???

 

ここまではみ出ていると居心地悪そうだけれど、本ネコは気持ち良さそう。

 

大人しくこちらでじっとしてくれるなら、ダディとママは助かるわ。

 

さてそんな夜のディナーは山芋を使ってパンケーキ風。

 

すりおろした山芋に全卵とグリーンピースを入れて焼いただけ。

 

この前、好評だった水晶鶏も。

 

色も綺麗で美味しかったのが、3色のニンジンを茹でてサラダにしたもの。色の感じがお刺身風サラダみたいに仕上がって良い感じ。ドレッシングに少しお醤油を足したらもっと良かった?

 

山芋はパンケーキよりも磯辺揚げの方が好きだけれど、次回はチーズを入れるなどして工夫してみても楽しいかも。

 

 

YOKO oxoxoxo