* 年末は女子会で盛り上がる! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

このタイトル・・・・まだ年末の話?ってのもあるけれど、さらにすごいのは「女子会」。Momoさんエマママさんは女子会という言葉が似合うものの、わたしはねー・・・かなりキツイわ・・・Himeりんも天国から呆れていそう・・・

 

でも!気持ちを切り替えて、今日は楽しすぎた”女子会”のお話。12月29日はずっと前から楽しみにしていたミシュラン一つ星The Musket Roomでのディナー。久しぶりのノリータ、雰囲気は変わっていなかったけれど、並んでいるお店が全然違う。

 

The Musket Roomはテイスティングメニューのみで、 OmnivoreとVeganの2種類。肉食のわたしたちは迷うことなく、Omnivoreを選択、そしてワインもペアリングで。まずはオイスターからスタート。マスのイクラやフィンガーライムなどで濃厚さとさっぱりが良い感じで出会っていた一品。

 

ワインはドイツのリースリング、Stein - Himmelreich。ワインのお写真はほぼMomoさんからいただいたものを使っています。ありがとう❤︎

 

続いてはサワドーブレッド。これがもちもちで温かくて、アンチョビバターとよく合った!

 

2品目は今回、1番興味深くて楽しみにしていたラムのタルタル。これが素晴らしく美味しくて感激。クミンがほんのり感じられるのだけれど、他にもスパイスが隠れていて一口ごとに楽しみながら食べていたお料理。こういうのが出てくると嬉しくなる。

 

ラムに合わせて出てきたのがエチケットが印象的なロゼシャンパン。前回、l'abeilleのテイスティングでも和牛のカルパッチョにロゼシャンパンを合わせていたから、生のお肉とロゼシャンパンの組み合わせは間違いない?

 

続いてのお料理もユニーク!カリフラワーのムースの下にキャビアがたっぷり隠れているの。

 

こちらにはシャンパン。シャンパンとキャビア、これは鉄板。彼がカリフラワースープが好きだから、お客さまがいらした時はキャビアを加えるというのも楽しいかも。

 

この日、1番気に入ったのがウズラ。ウズラが大好きだから出てくると嬉しい上に玄米茶を使った味付け。家でも挑戦してみたいウズラだけれど、調理前のお姿が怖くてうまく扱えるかが心配・・・

 

ワインはここで初めて赤が。RIJCKAERTのLa Rouge、Poulsard Arbois。

 

メインはイベリコ豚を使ったローストポーク。アメリカでポークのお料理って少ないし、美味しいものに出会うことがあまりないのだけれど、これは美味しかった。豚肉の良いところがちゃんと引き出されているお味と食感。さすがイベリコちゃん。

 

ワインはポルトガルの赤。

 

メインの後にやってきたのはカクテル。これが嬉しい驚きだった。

 

デザートは・・・実はあまり覚えていなくって・・・こちらのレストランはシェフもペイストリーシェフもどちらも女性。

 

小菓子は箱に入ってお土産としてお持ち帰り。お腹いっぱいだとこのサービスは嬉しい。

 

The Musket Room、お料理も良かったけれど、素晴らしかったのがウエイトスタッフの方々。サービス精神いっぱいでお料理やワインの知識も豊富、おしゃべりするのが楽しくて。ぜひまた行きたいわ。

 

この後はもう少し飲みたくて、Crosby Street Hotelへ。

 

3人でおしゃべりが止まらないけれど、さすがに遅くなってきて解散。わたしなんて「もっと話したいー」って駄々をこねて、Momoさんに「帰りますよー」って宥められたという、ね。帰りの車の中から撮った写真。

 

エマママさんからはHimeへ日本のキャットフードのお土産が!こんなにたくさん。

 

Himeは全部食べきれなかったけれど、Kireanちゃんが食べてくれます。少しずつ大切に食べようね。

 

Momoさんからは薄毛対策を頑張っているわたしにシャンプーとコンディショナー、スパフォームのお土産!きゃー、嬉しい。さっそく使っていますよー。

 

お留守番をしてHimeりんの面倒を見てくれた彼にはMarieBelleのチョコレート。オンラインではまだ買えなかったチャイニーズニューイヤーのチョコレートが出ていたのでこちらを。

 

楽しすぎた時間、またNYや日本で3人で会いたいー。その日が来るのを楽しみにしています❤︎

 

 

YOKO oxoxoxo