* ローストビーフのディナーと2にゃんの毎日❤︎ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

12月16日の土曜日は筋トレ後にオフィスで軽く仕事をしてホールフーズへ。帰宅後はローストビーフのディナー。

 

大きなフィレはお肉屋さんで買ってきたもの。今回はタイムを入れて真空パック、その後、130Fのスーヴィードで2時間。オフィスに行っている間に作れるから楽々。

 

わたしがキッチンでお料理している時、メンズたちはカウンターでその様子を見守りながら、ハッピーまったりタイム。

 

Kireanちゃん、左側の椅子が自分のものと決めたので、この日、うっかり彼がKireanの椅子に座っちゃったらものすごく文句言ってた!

 

なんてしている間にお料理もできたので、まずはアペタイザーからスタート。

 

Black Fridayで買ったジノリのお皿が使いたくて。これは簡単にできるのに食材の組み合わせが楽しいからオススメの前菜。ローストしてある栗を大きめに切ったらブルーチーズをまぶして。これをエンダイブの上に。上からハチミツ。わたしは栗の花から採れたハニーを使用。必要ないかな?と思ったけれど、少量のパルミジャーノとブラックペッパー。これはなしでも良いかも。

 

ワインが進むこと、間違いなし!栗がない場合はウォールナッツでも。こちらは彼のお皿。

 

続いてはローストビーフ。今回はスーヴィード後に少量のバターで焼き目をつけたフィレに塩胡椒してから、バターとタイム、ガーリックでアロぜをしながら仕上げてみたの。

 

ポテトピュレの上に、Thanksgivingの時に作って余ったソース、そしてローストビーフ。思ったよりも地味なプレーティングなってしまったのが残念だったけれど、味は素晴らしくて彼が大絶賛!

 

サイドも盛り付けの雑さが目立ってしまった・・・蕪とグリーンピースの炒め物。オリーブオイル ノヴェッロを最後に垂らして。

 

次回はプレーティングに頑張ってディナーを仕上げましょうー。

 

Kireanちゃんがキッチンにいる間、Himeりんはリビングルームでのんびり。

 

彼に抱っこされて嬉しいHimeりん。こうやって見ると、Himeって本当に小さい。

 

食欲もすごくてこの前、エマママさんにいただいた焼きカツオをあげたら、わたしの指まで食べようと・・!Himeに初めて噛まれたわ・・・・

 

 

YOKO oxoxoxox