* 巨大蟹のディナーと車の整備★ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

12月15日はクイーンズのフラッシングにある客先でお仕事をしてくれているマネージャーとその家族を囲んでのディナー。毎年、家族で集まるのは奥さまや息子さんが時間のあるときはお仕事を手伝ってくれることもあるからそのお礼も兼ねて。

 

今回は彼が久しぶりに行ったIKIがなかなか美味しかったとのことで、懐かしさもあってそちらへ。獺祭23やCAYMUSを開けてディナーをスタート。大人数で食べて嬉しいのは彼と二人では頼めないものを堂々とオーダーできちゃうから。

 

まずはお刺身の盛り合わせ。梅の花を飾るのが中国風?お刺身は厚さで勝負よー。

 

ロブスターも。彼のためには和牛のたたきやから揚げなどなど。

 

でも!この日のメインはいつか食べてみたいと思っていた巨大なカニ、その名もキングクラブ!水槽の中にいたこの方とは目が合ったときから運命を感じていたのよね。みんなでウキウキ写真を撮っている間、彼は見ないふり・・・

 

お料理されてやってきたら、この迫力!この量!きゃー!美味しすぎて美味しすぎて・・甲羅の下には蒸したボディの部分が隠れていて、ここにもたっぷりの蟹の身。堪能したわー。

 

マネージャーさんから毎年恒例のこちらのギフト。わたしたちが好きなワインをいつも選んでくれて、これがまた嬉しい。

 

食べすぎた翌日はジムへ。

 

でも彼は筋トレでなくて車の整備。

 

ウォーターパンプ?が壊れちゃったらしくて、その交換を頑張る彼。ツールを撮って!と言われたので・・

 

このエンジンを取り出すとその下にウォーターパンプがあるらしい。

 

ツールの写真が追加で送られてきたわ!載せないと悲しがるので・・・これは新しく購入したツールで

 

これはずっと前に買ったヴィンテージのツールボックス。

 

スナップオンのユニフォームを着てやる気、満々!

 

わたしのブログが彼色に染まりまくる前に、リースをつけたお家の写真を載せちゃおう。

 

雪が降る前に玄関脇の植木にカバーをつけてもらって。

 

今年は暖かいから雪が積もる日が来るかしら?雪がたっぷり積もって真っ白になったバックヤードも素敵だろうな。残念ながら今年はホワイトクリスマスにはならない模様です。

 

 

YOKO oxoxoxo