* わたしたちの日曜日の習慣★ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

日曜日の朝は9時からスタートするOpen House NYCを観るのがわたしたちの日課。観るときは地下にあるお部屋で。

 

こちらは改装予定のお部屋で、今はゲストラウンジにあったソファやエアホッケーなどがあるだけ。

 

テレビを見ていると、Kireanちゃんがやってきますよー。

 

Himeりんも連れてきてみた。

 

落ち着かない様子でキョロキョロ。改装が終わらないと片付けられないものなどもこちらのお部屋にあって・・・なかなか進まない改装、すべて終わるのは1年後だったりしそう。

 

Kireanちゃんはダディの上に。このお顔が可愛い!

 

さてこの日は予定通り、ヘアサロンへ。久しぶりにしっかりレイヤーを入れてもらって良い感じ。その後はディナーまで時間があったのでSaksに顔を出し。プラダのこのスカートとドレス、ちょっと可愛いかも。

 

ヴァレンティノはいつか欲しい赤のお洋服がいくつかあって惹かれたけれど、最近は可愛い感じが多くて・・・ディオールもそうだけれど、もう少し大人っぽいエレガントなお洋服が増えて欲しい。

 

アライアのこのブルーシルバーのミニドレス、カッコよかったけれど、すごく透けるの!ボディのゴールドのお尻が丸見えで、それをさらに見たくてスカートを捲ったりしていたのはわたし。

 

ディオールも別室で見せてもらったけれど、買うならやっぱりマンハッタンで優雅な気持ちで買いたいのがハイブランド。

 

ところでこの夜、Saksへ行く前に落としたばかり?という状態のiPhoneを道で発見!電話番号がいくつか貼ってあってかけてみたら、持ち主の息子さんにつながって、無事に持ち主の元に返すことができたのだけれど、その方、アルゼンチンで精神科医をされている女性でこの日にアメリカに着いたばかり。iPhoneには患者さんの連絡先などもあったとのことでとっても感謝されちゃった。ホリデーに良いことをするとさらに気分が良いわ❤︎

 

わたしも彼もこれからはiPhoneにお互いの携帯番号を貼っておこうと思った。もしかしてそうしている方も多い?

 

さてこの後はディナー。今回もまたThe Cottageで。

 

わたしはCAVA、彼はカベルネで。

 

アペタイザーにはまたまたキャロットのフムス。やっぱりこれ美味しい。

 

彼はまたまたラザニア。

 

わたしは前に頼んで美味しかった蟹のトースト。

 

だけどこの夜はラザニアも蟹も以前と比べるとイマイチで・・・最後に頼んだハイボールも氷が以前とは違って普通ので、ちょっとがっかり。

 

日曜日だからキッチンやバーテンダーさんもいつもとは違うのかも。次回は日曜日は避けてお邪魔するようにしましょう。

 

 

 

YOKO oxoxoxox