* 6日間の禁酒に成功できる? | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

あの楽しすぎたお誕生日ディナーの翌日は、二日酔いというほどでもないけれど、飲みすぎた日に発生するダラダラ病が・・・

 

まずお腹が空く!それも体に悪そうな脂ものとかジャンクなものとかが朝から食べたくなるの。この日は午前中から海老味噌の袋麺を一人で食べて・・・あ、そのラーメン、例のMaruichiで購入したの。美味しくて、日本のインスタントラーメンのこだわりにびっくり。

 

お昼過ぎごろにはお腹が空いてきたと騒ぐ彼がピザを調達。この前、わたしのヘアスタイリストさんが「アメリカ人のお客さんは二日酔いの日はピザと言っていてびっくりしましたー!」って言っていて、それにうんうん頷いていたけれど・・・あー、ねー、わたしもすっかりアメリカ人に・・・

 

さらに懐かしのベビースターラーメンも食べたんだわ!この話をAyaさんアベニューさんに言ったら驚かれた、いや、呆れられた? 前日、同じように飲んだAyaさんなのに、彼女はいつものストイックな筋トレ飯。反省したわー・・・アベニューさんも1月は禁酒期間を設けたと聞いて、ピザをモリモリ食べながら決めたこと!

 

禁酒!禁酒!禁酒!いや、もちろん短期間でね。1月22日から27日までの6日間で!23日はお家でごはん、24日はHimeりんのお医者さんでいつものレストランへ。

 

どうだ!いつものスパークリングワインがアイスティーに。

 

ハンバーガー一択のこちらのレストラン、フレンチフライをサラダに変えてもらって。

 

タイミング良く、我が家にはオーダーしておいた新しいジム用品が到着。

 

若いときに仕事で腰を痛めたことのある彼、今もうっかりすると腰痛が戻ってきちゃう。腰に負担をかけずに腹筋などができるのがこちら。

 

さっそく使ってみたら、少しだけ痛みの出ていた腰によく効いてスッキリするみたい。

 

これからはこちらのマシンも組み入れた筋トレプログラムを消化していく予定。後ろ姿も撮ってと言われたのでこちらの載せちゃう。

 

食べるものにも気をつけて、さらに身体を引き締めていきたいわ。さあ、わたしの6日間禁酒、成功したでしょうか??

 

皆さまの予測コメントお待ちしています❤︎ 

 

 

YOKO oxoxoxo