* ドリームハウスを見つける旅に出てみたよ〜 | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

今の家に引っ越したのは1年半前、現在もとっても気に入っているのだけれど、わたしたちにはコネチカットに住みたいという夢があるの。だけど憧れの街で、夢のお家を買おうと思ったら価格がニューヨークとは全然、違う・・・でもね、ここに来て希望が見えてきたので、ちょっとずつ気になるお家を見てみようかと。

 

ずっとクローズしていたオープンハウスもスタートしたとのことで、6月14日の日曜日にさっそくお邪魔してきた。ドリームハウスに入る彼。

 

ファミリールームのCoffered Ceiling、やっぱり素敵!

 

キッチンも素敵だけれど、ガスレンジのところだけバックスプラッシュが違うのはあまり好きじゃないかも・・・でも天井まであるキャビネットは好み。カウンタートップは珍しくクォーツでなくて、マーブルだったけれど、いやー、汚れがやっぱり目立つ。ちぽりーん、色合いはクォーツよりずっと美しかったけれど、水跡までついちゃうのはお手入れが大変すぎるわ。

 

マスターバスルームは普通。マスターベッドルームに暖炉があるのが気に入ったし、他のベッドルームとマスターが離れているのもポイント高い。

 

パウダールームの大きさや、バトラーズパントリーがあるのはいいわー。でも一番気に入ったのはアウトドア!このプールが素晴らしくて、泳ぎたかった。

 

それほど大きなプールではないのだけれど、家よりもやや低い位置にあって水が流れるデザインになっているのが素敵すぎ!

 

手前はかなり深くて、わたしは確実に溺れる。

 

一番上の段、お家と隣接しているエリアには小さなパーゴラと、ホットタブ。

 

ドッグランまで作ってあって、ランドスケーピングも美しいの。家の中よりも外のほうがいいくらい。

 

あー、興奮したわ。だけど今、NYCから出て郊外に家を買いたい人がたくさんいるみたいで、お家の値段がどんどん上がっているの。また探し始めたばかりだし、どんなことになるかは全然分からないのだけれど、少しずつマーケットの勉強をしておいたら、出物があった時に迷わず、買えそうで。

 

この後、もう1軒見てから、お外でごはん。この間も行ったレストランで軽めのディナー。

 

今回はベランダで。テーブルも距離を取って設置されているけれど、以前から人のいない時に行くのが好きだから、今回も誰もいない状態。

 

前日に飲みすぎたので、この日はアルコールなし。ライムとミントのジュース。

 

ダイエット中だから、ポーチした海老を添えたシーザーサラダ。

 

彼はRed, Red and Greenダイエット(赤身肉、赤ワイン、お野菜)なので、またフィレステーキ。でもマッシュポテトはお断りしていて、偉い!

 

それにしてもこの日は前日の飲み過ぎでお昼過ぎまでダラダラしちゃった。彼に誘われなかったら1日中、Himeと寝ていたかも。わたしとHime、毎晩こうやってくっついて寝ているの。可愛いHimeりん❤︎