* インポッシブルとビヨンドに夢中! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

前回食べて感動したインポッシブルバーガー、今回はあれ以来、気になっていたインポッシブルメルト。オニオンとダブルチーズのサンドイッチ、きゃー、美味しかった!

 

彼はいつものハンバーガー。

 

あ、ドリンクはねー、前日にまたまた飲みすぎたわたしはアイスティー。ふふん。

 

インポッシブルメルト、前回のバーガーよりもミディアムレア的な色合いで、見た目も味もまさに牛肉!安いビーフよりもずーっと美味しい。これ見て、お肉じゃないと分かる人の方がすごいわ!

 

この後、まだお腹が空いていた彼は何か食べたい様子。メニューをお願いして再検討。

 

頼んだのは、こちらも代用肉、ビヨンドのホットドック。これがまた美味しかった〜!食感がね、普通のホッドドックミートよりモチモチしていて噛み応えがあって良かった。

 

で、ビヨンドにもハマったわたし、テレビで見たダンキンドーナッツのビヨンドソーセージ・サンドイッチ、食べたくなった。なーんて言ってたら、お土産、来た

 

一口齧ったあとでごめんなさいー!でもこんな感じって見てもらいたかったの?え?一口、大きすぎ?ふふん、口、大きいもん。

 

ここでもかすかに感じたカレー味はクミンじゃないかと・・・でね、牛肉のひき肉を買ってきていつものハンバーグに、クミンパウダー、足してみた!クミン、パワフルだからちょっぴりが基本。で、練り込む際に入れていたお塩とブラックペッパーを少なめにして、焼く前に塩コショウ、ナツメグ。

 

うわー、美味しい!今度からぜったいにクミンシード入れよう。だけど、ちょっぴりね、でないとすべてがクミン味になっちゃう。付け合わせはいつものパプリカマリネと、クラッシュポテト。250度の低温でじっくりローストしたポテトをつぶして、オリーブオイルで表面がかりっとするまで焼くだけ。

 

ワインはシャンパンとは別にお配りした赤で。なかなかの美味しさ!

 

実はね、この日、ビヨンドミートを買ってハンバーグを作るつもりが、ホールフーズではすでにハンバーグ状になっているものしか売ってなかったの。それもあまり美味しそうではなかったので、次回はインポッシブルミートで挑戦してみるわ。

 

 

YOKO oxooxo