* 感激のインポッシブルバーガー! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

この前、オフィスでお腹が空いたー!と騒ぐ彼をなだめきれず(我が家の男どもはお腹が空くと堪え性がないのはKireanで証明済み)、かと言って、高い外食費にはうんざりしていたので、久しぶりにBareBurgerへ。

 

日本にももうあるみたい、オーガニックなハンバーガー屋さん。今日はがっつりハンバーガー食べちゃおう♬みたいな気分で来店。

 

このメニュー、可愛い❤︎

 

店内も良い感じ。

 

とりあえず、赤ワインとプロセッコ。

 

何食べようーってメニューを読んでいたら、あら、裏側にはヴィーガンメニューが。

 

きゃー、またたびさんが言っていたインポッシブルバーガーがあるー!いろいろ考えた挙句、The Originalに決定。いやーん、これも可愛い!

 

ドキドキしながらの一口。はっきり言います!これは本当に美味しい。かすかにカレーを思わせる味があって(これはたぶん、Bareburger自体の味付け)、お肉みたいというよりは、お肉より美味しいよ!

 

こちらは彼のオーガニックビーフを使ったハンバーガー。

 

次回行った時に、どちらを食べると聞かれたら、「インポッシブル」って即答する。わたし、元々、お野菜はあまり好きでない、で、お肉は大好き。そんなわたしが、インポッシブルを選んじゃうって自分でもびっくり。

 

わたしにとって「インポッシブル」は、お肉っぽいからじゃなくて、そのものが別物で美味しいからなんだと思う。

 

この後、植物肉と日本で言われるインポッシブルやビヨンド・ミートの記事を読んでみたら、なるほど!って思った。どちらもベジタリアンの人たちだけをターゲットにしているだけじゃなくて、わたしのような「お肉大好き!だけど時には、あるいは食べるものによっては植物肉の方を選びたい」という人を目指しているんだー。市場は大きな方が良いものね。

 

ただこの記事内には、「培養肉」などの記述もあって、そこまでいくのは、ちょっと抵抗があるかも・・・

 

この後は、フレンチフライまで食べちゃった。

 

なのに、彼もわたしも翌日は体重が大幅に減っていたという不思議現象。

 

かすかに感じたカレー味でうまみが際立ったあの味が忘れられないわたし。続いてはインポッシブルミートを買いに行ってみましょうー。あ、そうそう、ビヨンドミートの方は、近くのスーパーやホールフーズでも発見。でもまたたびさんによると、こちらはスモーキーなフレーバーが気になるということだったので、ここはインポッシブル一徹で。

 

Bareburgerにはインポッシブルパテを使ったインポッシブルメルトがあって、次回はこれにしようって決めているんだー♬

 

 

YOKO oxoxoxo