* アジアンフュージョンのテーブルコーディネイト❤︎ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

この前買ったチャイニーズのお皿を使う機会を増やしたくて、最近のお家ごはんはアジア寄り。お料理がアジアでなくても、強引に持って行けちゃう気がする「フュージョン」使い。いろいろ適当なわたしにはぴったりの表現だわ!

 

こちらはお皿の上にお皿を重ねてみたよの、コーディネイト。お皿にのっているのはミカンを使ったパプリカのマリネ。

ランチョンマットはこの前のお届け物

 

メインは味噌風味のチミチュリステーキ。

 

作り方は前にも紹介しているけれど、今回は日本酒がなかったのでウィスキーで代用してみた。あるもので代用すれば、無駄なし!

 

このきれいな緑色がいいのよね。

 

お味噌は、今回、日本のスーパーで買ってきた、本格っぽい感じのものを使用。

 

漬け込んだお肉はオーブンでロースト。375度で15分。

 

お肉が到着する前のテーブルコーディネイト。お醤油入れみたいなのには、KAMADAのドレッシング。

結局、ドレッシングは使わないで、お肉とパプリカをお野菜に巻いて食べたの。これが美味しくて幸せだったー!

 

***

 

別な日は残り物を使ったキッチンカウンター・ディナー。

 

作ったのは、この前の新メニューで残ったチキンを使った中華風炒め物。中華料理の必須、3種の神器を使って炒めただけだから、チコリを使って可愛くしてみたー。

 

余っていたアンデュイソーセージと、アップル&フェンネルのソテー。これで冷蔵庫、すっきり!

 

このお皿に乗っているのは可愛いネコの箸置き。

 

そろそろ新しいナプキン、欲しいかも!まあ、お高いのに大したことのない外食に使うなら、ナプキンに投資した方が賢いわーって思う今日この頃・・・!

 

今日のおまけはチョコレート。彼がお土産に買ってきてくれたチーズとGodiva。デザートはこちらのチョコレートで大満足!

 

 

YOKO oxoxoox