* 2015年初の妄想はタートルネックから、そしてお買い物は・・? | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

 

今年の妄想は冬のお洋服から。クリスマスが終わるとすでに気持ちは春物なんだけれど、ここのところ気になっているのがわたしのワードローブに欠けているタートルネックちゃん。

お気に入りはこちらの黒のタートル。



こちらのボクシーなスタイルも気になるところ。



グレーと黒の組み合わせって大好きだけれど、ヘアがブロンドだとこの色が映えるのよね・・・



で、わたしが好きなのはキャメルを入れて明るくするアイデア。いいねー、このスタイリング。すべてが好き、全部、欲しいくらい。



こちらも好き。上が重くて、足元軽い、この感じはいつも好きなスタイル。



いつかは欲しいアニマルプリントのコート。



さてさて、黒のタートルというと、いつも浮かんでくるのがシャレードでのオードリー・ヘップバーン。いいわー、やっぱりこの感じ。着ているのはたぶんミンクなんだけど・・・ 寒いのが嫌いなわたし、冬のリゾートはハワイとかがいいけれど、でも、このアスペンとかの冬のリゾートもいいかも~。



エレガントなヨーロピアンな感じって、本気で妄想に入れちゃう。大好きなRichard Avedonのこの写真 が前にも紹介したけれど、オフホワイトか、あるいごく薄いベージュのミンクに厚い刺繍の組み合わせ、想像するだけでドキドキ。



さらに見つけたRichard Avedonのこちら、キャー!お帽子に、大きなジュエリーに、小さなお皿に置かれたワイングラスやコーヒーのグラス。そう、アメリカのようにマグカップじゃないの。小さなお皿に小さなカップ・・・!

はー、今、Kireanがわたしの上に乗っているんだけど、隣にはこんな子がいいかも・・・ あ、でも、こんなエレガントな子だと、わたしの立場がない気もするわよね・・・ あ、Kirean、ごめん。


でね、オペラ座に行く前はドレスで一杯なんてどうかしら・・・?

そして・・・ コートの上からも分かるこの細いウエスト! 最近のわたしのウエスト、本気でヤバいものねー・・・



こんなふうに遊びながら気がついたこと。前にも紹介したこちらのアジアの女性二人、左はRichard Avedonの撮ったChina Machado。50年代にモデル、ファッションアイコンとしてパリやニューヨークで活躍した方。右はFei Fei Sun。2013年のイタリアンヴォーグ でこのChina Machadoのスタイルにインスパイアされて撮影されたもの。フォトグラファーはあのスティーブン・マイゼル。

China Marcadoは上海生まれ、1959年のハーパースバザーで白人以外で初めて表紙を飾った女性。


以前に紹介したこちらもスティーブン・マイゼル撮影 。好きな感じって変わらないわー。



と言う訳で(どういう訳で?)、今日はヘアサロンへ行くのだけれど、その前にちょっとお買い物へ・・・ 行ってみようかと・・・

お出かけにはモンスターちゃんを連れて。



あ、そうそう、昨日はこのお遊びで小物を買っちゃったんだ。ステラ・マッカートニーのリップスiPhoneケース。可愛くないー?

Net-a-Porterで買ってみた。早く来ないかな?


それでは今日もわたしのなが~い妄想にお付き合い下さってありがとう。気を悪くしたKireanちゃんはどこかへ、Himeちゃんは、るぶたん妄想中。





ハート