* 年末の日曜日はガールフレンドと長時間ブランチで♥ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥




2014年最後の日曜日はご近所に住むお友だちとガールズブランチ。場所はお気に入りのレストラン、Inn at Pound Ridge。あのJean-Georgesのお店。

白い蝶を使ったクリスマスツリーがきれいだったこちら。

店内も相変わらず、良い感じ。


送り迎えを彼にお願いしたから、わたしたち二人とも飲む気満々でまずはベリーニ。だけどこの写真の段階ですでに3杯目、4杯目?



アピタイザーにアボガドとツナのタルタル。チリオイルが全体を引き締めてなかなかの美味しさ。



お友だちはブラックトリュフをたっぷり使ったピザ。

わたしは海老のサラダに、お願いしてポーチドエッグをのせてもらった。


とろ~り出てくる黄身って、これだけで幸せになっちゃう。ここの海老のサラダって、こちらのエグゼクティブシェフが前にいたThe Markでも定番メニューだったのだけれど、いつもちょっぴり物足りない・・・ 

で、大好きなCrosby Street Hotelの海老サラダ をマネして卵をのせてもらったら、これがたまらない美味しさ。


ベリーニとロゼシャンパンを交互に飲みまくったわたしたち、ごはんを食べ終わる頃にはすっかり酔っぱらい。

心配した彼から電話があったときにはすでに午後4時。あら、12時からのスタートからあっという間に時間が経っちゃった。

ここからは彼も参加。デザートはチョコレートチップクッキー。



続いてはバーに移動してさらに飲む、飲む。お店を出たのは夜の7時。いやー、一カ所で7時間は最長記録かも・・・

最後にツリーのアップ。




さてさてこれだけ飲んだのに、翌日の月曜日もまた彼女をお家に招いてビール大会。ビールに凝っている彼女が持ってきてくれたビールたち。



そこへ、Kireanちゃん、参加。お鼻になにをつけているのー? お鼻に何かを付けるのはKireanの得意技



お友だちにしっかり遊んでもらい、大満足なKirean。



笑いを取ろうと身体を張った甲斐があった・・・?  

「Kirean、いつも、しんけんにゃ」


ナッツやチーズ、ドライフルーツのおつまみのあとは、シンプルなトマトとバッファローモッツレラのペンネで。


この夜は早めに帰宅しなくちゃいけなかった彼女、さすがに飲んだビールの数は少なめ。次回の飲み会が怖い、いえ、楽しみだわ。






鼻