* コネチカット州グリニッチとウエストポート、2つの街のブティックホテル♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



我が家はNY郊外にあるのだけれど、コネチカットの方がいろいろと便利で、ごはんを食べに行ったり、お買い物に出かけるときはたいていコネチカット。

お気に入りはウエストポートにあるブティックホテル、Delamar Hotel。 ここは彼のお誕生日のときに泊まった のがきっかけで、よく利用している場所。

この日はディナー前の空いている時間にふらっとお邪魔。



こちらはバーエリアの方でここはほぼ一日、開いているの。この壁に描かれている絵がなんとも可愛い。

人がいない、静かなレストラン、けっこう好き。


いつものようにシャンパンと赤の組み合わせ、わたしはヴーヴクリコ、彼はソノマのカベルネだった気がする・・・



で、アピタイザーにわたしはまたまたオイスター、そしてクラム、彼は大好きなトマトスープ。

トマトスープといっしょに来たチーズのグリルトサンドイッチ、彼ったら残すのは勿体ないと理由を付けてしっかり食べていたわー。


わたしのメインはシャロットの赤ワインソースとホースラディッシュを添えたハンガーステーキ、彼はローストチキン。チキンのサイドはキノコのソテー。

うーん・・・ステーキはシャロットのソースがちょっと酸味が強すぎて、チキンの方が好みだったかも・・・


炭水化物抜きダイエットをしているせいで、甘いものが食べたくなるー。アイスクリームサンデー、これがツボに入りまくりの美味しさだったー。



さてさて、このホテル、グリニッチにもあって、こちらもDelamar Hotel。ここにはたしかお家の改装中に泊まった 記憶が・・

さすがに3月も終わりになると、少し暖かく、そして日が長くなってくる。


レストランの方は、ウエストポートとはまた違ってクラシカルな南仏風のインテリア。



わたしのシャンパンは、Perrier-Jouët、彼は大好きなCharles Krug(写ってないけれど・・・)。

アミューズブーシュは、キュウリのゴートチーズを詰めたもの。生のキュウリが苦手だからちょっと辛い・・・


アピタイザーはまたまた牡蠣!だけど生でなくて、米粉をまぶして揚げたものに。酢漬けのシャロットとの組み合わせが美味しかったわ。



メインにわたしはアピタイザーメニューからシーフードのグリル、彼は前菜をスキップしてローストチキン。



シーフードのグリルはちょっとイマイチだったけれど、彼のチキン、このフライにした部位が美味しくてお家でも作ってみようーって思ったわー。




で、相変わらず、デザートに走るわたしたち・・・ チョコレートケーキにストロベリーアイスクリーム。ケーキの中にはチョコレートソースが詰まっている、とろりと美味しいフォンダンショコラ。

だけどアイスクリームのてっぺんに力一杯、ミントを刺すのは止めて欲しいー。なんか、変じゃない?

レストランを出たところのインテリアもクラシカル。


どちらのホテルも良いけれど、ウエストポートの方がマンハッタンぽい感じがあって好きかなぁ。夏になるとオープンするアウトドアダイニングエリア もとってもステキなの。





太陽