防虫防腐塗料の作業開始 | やっさんの晴耕雨読

やっさんの晴耕雨読

晴耕雨読の日々

江ノ島農園便りです。

 

 

 

琵琶湖の水位は2/14現在-55㎝になってます。

 

そうそう、琵琶湖の深呼吸が始まってるとのことです。

ヤレヤレ。

 

 

 

春節の日から孫ちゃんたちが帰ってきていたりして、ブログの時間がとれませんでした。ニコニコ

 

ようやく農園に行けるようになりました。

 

 

細君姉妹のおかげで冬の作業予定も、防虫防腐塗装の再塗装を残すのみ。

 

来週は雨ばっかしとの予報なので、今週は防虫防腐塗料を再塗装するラストチャンスと思い、頑張ってます。驚き

 

 

塗料はいつもこれを使ってます。

 

 

アサヒペンのウッドガードの油性です。

 

水性の方が扱い易く、ホームセンターでいつでも売ってますし、性能も変わらないとのことですが、あえて油性商品をネットで取寄せました。

 

やはり、浸透性が違うし、性能は違うはず。

思い込みのやっさんでした。凝視

 

 

 

Before

 

 

 

 

現在塗装中です。

 

今日も明日も雨みたいなので終わるかな。

 

すべては天気次第となってきました。

お願い