今日も、ちょっぴり走るかな。 -2ページ目

今日も、ちょっぴり走るかな。

もうちょっと速く走れないかな。

日帰り温泉♨️のシャトルバスで12時に長野駅に戻る。行きは夜行バスだったが、帰りは新幹線で東京に行く。割引ある新幹線を選んだ結果、これから2時間半ヒマつぶしをしなければならない。

昼飲みできるところは13時からなので、駅土産物店で地酒お試しセットを飲み、ふらふら時間をつぶし、開店同時に入店。

ここだけの話だが、この店昨日の昼間も来た笑

昨日は煮込みをつまんだので、今日はイナゴにした。
昔食べたイナゴはもっと大きかったが、小さいサイズで食べやすかった。

そうだ、前日の夕食にもふれておこう。
ご当地居酒屋で、かるくビールとお酒。
ツマミは、刺し身や焼魚を食べたが、やっぱり夏野菜がうまい。味わいが濃縮されている。

ただ店主によると、長野で旨いものは春の山菜と秋のキノコという。
その季節に、ぜひ伺いたいものだ。

2時間7分かかってゴール。

タオルをかけてもらい、ペットボトルの水をもらい、完走証を受け取る。

これで終わりではない。

キュウリ🥒

アイス🍧
蕎麦

たべすぎた笑
お腹いっぱいになったので、着替えて長野に向かうことにする。
駅行きのシャトルバス乗り場に向かうと、「お花持って行って〜」と花までサービスしてた。

電車に揺られ、長野に着いたのが10時。雨が降ってきた。小布施でも3時間以上かかったランナーは雨にあたったらしい。
いつもの大会ならお昼頃の感じだが、スタート6時のため感覚が2時間以上前倒し。
日帰り温泉♨️行きのシャトルバスに乗り、お風呂でサッパリする。
(つづく)

長野でサクッと夕食を済まし、19時に寝た笑

というのも、朝4時電車に乗るため、遅くとも3時には起きなくてはいけない。

早寝のおかげで、無事2時半に目覚める。レーズンパンと果物ゼリーと簡単に朝食を済ませ、出発。

臨時電車は、ほぼ満員。4時半に小布施駅到着。スタートは朝6時なのだ。スタッフ、ボランティアの方も早起きで大変だと思う。

仮装の表彰もあるため、それ狙いのランナーは気合いが入っている。

後ろのスーザフォンは、ネオさんか?
なんせハーフの制限時間5時間だから、歩いてでもゴールできる。ただし途中関門があるから要注意。

今大会の私のテーマは、「食べる時は食べる。走る時は走る。」抜いたり抜かしたりと、近くのランナーからイヤな顔されるかも。すみません。
スタートして4キロまでガチ走り。抜きまくる。最初のエイドで牛乳とキャラメルで休憩。

走り出して、すこし進むと私設エイド。漬物をいただく。

次のエイドでは、あんずのシロップ漬け。

7キロエイドは、桃のシャーベット。

続いて信州と言えば、野沢菜漬け。

名産果物ネクタリン。

ごんじりという、大根の硬い漬物。

クレープ。中が凍っていてアイスみたい。このままでは2時間切れないので、これは走りながら食べた。

17キロ地点で、私設エイドがビール🍺を振る舞っていたが、危険なので、それはパス。公設エイドでは、アイス選び放題。

河川敷を降りると、抹茶とらくがん。ここで2時間切りをあきらめ、清く作法にのっとりお抹茶をいただく。

このあと、河川敷に戻りゴールまで残り3キロ弱。
(つづく)

長くなるので分割します。

仕事を終わり、最終便で羽田へ。ここでアクシデント。機内に着席した後、客室乗務員が「このポシェットを持ち主さん、おられませんか〜」て。どう見てもオレの。中に財布入ってるやつ🙀

リュックのファスナーが開いていて、待合室を立った時に落としたみたい。背筋が凍った🙀

羽田空港に着いて、夜行バス。朝6時前に長野到着。バスは思ったより快適。アイマスク、耳栓、スリッパ、ネックピローを事前に準備したのがよかった。

長野到着後、すぐ善光寺へ。

朝のお勤めのときで、ご利益を賜わった。なんのご利益かはわからんが、財布が戻ってきたことだと思う。
善光寺を堪能した後、小布施に向かい大会受付をしにいく。
受付後せっかくだから、北斎館で葛飾北斎の絵を見る。ちなみにランナーは入館料半額。

その後、ランナー割引のある日帰り温泉に。
風呂上がりは当然牛乳。
温泉後は、地元密着の居酒屋でランチ。モツ炒め定食。ボリュームもあり、うまい😋
駅に向かう途中の病院のステキな花畑。
お土産を買うついでに、恥ずかしながらパフェを食らう。映えるとは、こういうことなのか。

さすが地元、オブセ牛乳推しである。
(続く)

大宮氷川神社参道を朝ラン。6時でもう暑くなり、汗だくになって5キロでやめた。

少しでも涼しいところは…

海だ!🌊

というわけで、横須賀。

戦艦三笠。
子供も大人も行列していて、人気あるんだなぁと思ったら、猿島へ渡るフェリー乗り場だった。

せっかくだから、三笠乗艦。

海風があると言えども、やっぱり暑いのでうちに帰るのが、たぶん一番涼しいと思う。

うちの現在までに気温23℃。
ちなみに上尾は34℃💦

今日が記録会でなくてよかった。