長野へ②小布施見にマラソン | 今日も、ちょっぴり走るかな。

今日も、ちょっぴり走るかな。

もうちょっと速く走れないかな。

長野でサクッと夕食を済まし、19時に寝た笑

というのも、朝4時電車に乗るため、遅くとも3時には起きなくてはいけない。

早寝のおかげで、無事2時半に目覚める。レーズンパンと果物ゼリーと簡単に朝食を済ませ、出発。


臨時電車は、ほぼ満員。4時半に小布施駅到着。スタートは朝6時なのだ。スタッフ、ボランティアの方も早起きで大変だと思う。


仮装の表彰もあるため、それ狙いのランナーは気合いが入っている。


後ろのスーザフォンは、ネオさんか?
なんせハーフの制限時間5時間だから、歩いてでもゴールできる。ただし途中関門があるから要注意。

今大会の私のテーマは、「食べる時は食べる。走る時は走る。」抜いたり抜かしたりと、近くのランナーからイヤな顔されるかも。すみません。
スタートして4キロまでガチ走り。抜きまくる。最初のエイドで牛乳とキャラメルで休憩。



走り出して、すこし進むと私設エイド。漬物をいただく。



次のエイドでは、あんずのシロップ漬け。

7キロエイドは、桃のシャーベット。

続いて信州と言えば、野沢菜漬け。

名産果物ネクタリン。

ごんじりという、大根の硬い漬物。

クレープ。中が凍っていてアイスみたい。このままでは2時間切れないので、これは走りながら食べた。

17キロ地点で、私設エイドがビール🍺を振る舞っていたが、危険なので、それはパス。公設エイドでは、アイス選び放題。

河川敷を降りると、抹茶とらくがん。ここで2時間切りをあきらめ、清く作法にのっとりお抹茶をいただく。

このあと、河川敷に戻りゴールまで残り3キロ弱。
(つづく)