モノで埋もれた義実家を片付けています。

 

前回の続きです。

 

 

以前チェックした衣装部屋の右奥の古いタンス

 

 

二段目のみっちり下着・・・オエー

たぶん20年弱前に亡くなった義祖母のものです。

 

全部出してみました。

黄色い布地は洋服の裏地につかうテロテロ生地です→即捨て。

 

肌着類はパッケージから出したけれど未使用だったのか

使用頻度が低くて状態の良いものだけを残したのか

経年のわりに意外にまともです。

 

・・・しかし何というか微妙に古臭い。素材も形も無気力

肌着も20年ほどの間に進化しているのですね。

 

義母は将来使えるかもと思ってとっておいたのでしょうか。

でも、いざ本人が介護される年齢になったとき

サイズも好みも違う義祖母の肌着は使うことはなかったのです。

 

また、長年同居した義祖母(義父の母)への心の葛藤もあり

元所有物を使うには抵抗があったのかもしれません。

 

てなわけで、私が捨てま〜す!

はい、よろこんで!ニコニコ

 

#はい、よろこんで

 

おぱんちゅうさぎがはいていそうな

Lサイズのでかパンツ2枚(未使用品?)は持ち帰りました。

実母に使わせてもらいます。いくらでも汚すので。

その他は全捨てです。

 

#おぱんちゅうさぎ

 

 

 

 

過去の記事はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)