モノで埋もれた義実家を片付けています。

 

前回の続きです。

 

開けた瞬間に閉めたくなった押し入れの中

#お返し申す!

色々みっちりですもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

中ほどに見える紫の物体は、法事のお坊さん用の座布団です。

これだけが現役選手です。

これは取っておきます。

 

中身をかき出してみました。

まさに布海(ふかい)


 

#腐海に手を出してはならぬ

 

古い敷布団、タオルケット類、

ビニール袋に入った服、大量の布地・・・

右側に立てかけてある板(木、ボール紙)は洋裁・和裁で

布を裁断したりアイロンかけたりするのに使われていたモノらしい。

 

ニュージーランド産のラム毛皮2枚

重い!でかい!いらん!

◯ンキー車のダッシュボードで見かけるような代物です。
昔はソファーにかけたりしてたんですかね?

もらいものか、買ったのか?

羊たちは何も語らず、謎のままです真顔

 

何十年も保管されてるのでダニがこわいし

迷わず捨てスター

皮をはがれた羊たちも浮かばれません・・・涙昇天

 
義祖母?の下着、タイツ類が袋にいっぱい。
 
パッケージのままの白いシーツや掛け布団カバーが何枚も。
旅館で見る昭和チックなメッシュの窓付き掛け布団カバーです。
義母自身は使い古した寝具類を使ってたので
お客用に大事にとっておいたんでしょうか?
単に買ったまま忘れてただけ?
自宅でも使用する予定がありませんので、
多すぎるカバーリング類はリユースに回します。
 
袋に入った未使用の布地(綿、ウールほか)がいっぱい出てきます。
洋服を作るつもりで購入したらしく、どれも数メートル単位
ワンピースの型紙なんかも一緒に入ってます。
服をハンドメイドして節約・・・には全然なってませんむかつき
大量の綿地はハンドメイドをする知人に託そうと思います。
だいぶモノの量は減らしました。
 
アフター写真はUPしました。
 
ビフォーはこちらでした
 
 
 
 

 

 

過去の記事はこちら。

 

 

 

#羊たちの沈黙

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)