冷凍庫やパントリーから期限切れのものや
ダブっているものを食べ尽くそうと試みています。

 

 

 

 

 

 

 

まだ冷蔵庫にあったネギ坊主?
そして、出盛りのグリンピースで、
 
ある日の夕食@自宅

天ぷら
 ハモ、ネギ坊主
サラダ
 レタスミックス、玉ねぎ酢漬け
味噌汁
 グリンピース
 
天ぷらの衣には、この時に持ち帰った米粉と

家にあった天ぷら粉をミックスしました。

米粉だけでは物足りない食感になるので

ブレンドするとほどよくなります。

 

玉ねぎは薄切りにして酢をかけておくと常備菜になります。

持ち帰った純米酢をドボドボとかけてしんなりするまで放置するだけ。

 

ミヅホ純米酢。

あまり見ないメーカーですがお取り寄せなのかな。

他の調味料を足さなくても深い味わいで美味しかったです。

 

 

ハモ(鱧)天ぷらは関西では夏の定番。
骨切りした生のハモが夕方のスーパーで
見切り品だったので買いました。
↑いちおう高級品ですからねよだれ

シェフシュフのまかないです。

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 
 
 
 
 

wicot 薬用スカルプセラム

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム