期限切れや在庫過剰の食品を持ち帰っています。

本日は在庫のチェック。

 

台所の収納棚の引き出し

あ〜ここにも昆布が・・・

 

昆布はここにもあった〜↓

 

しかし昆布は椎茸と一緒に佃煮を作る構想が

あるらしいので、そのまま取っておきましょう。

 

 

今回の持ち帰り&処分品

レトルトカレー×4(2023年10月賞味期限)

乾燥わかめ(未開封、2023年9月賞味期限)

パン粉(開封済み、2020年9月賞味期限)→捨て

 

開封済みで常温保存されてたパン粉は

ダニアレルギーが怖いので処分オエー

 

たこ焼粉(未開封、2023年9月賞味期限)

純米酢(未開封、2024年3月賞味期限)

トマトソース缶(2022年9月賞味期限)

さんま蒲焼缶(2022年10月賞味期限)

 

去年畑で収穫したでっかいさつまいも

台所の片隅で放置プレイされてましたふとん1ふとん2

芽が出まくり・・・

でも腐ってないので霜焼けてないところは食べます。

芽のところは本体ごと大きく切り落とし

いくつかに分割して植えて

さつまいもの苗に育成します。

 

写真にはないけど、
ちょびっと袋に残って床上収納されてた

玄米は中にクモの巣が張ってたので処分オエー

 
何でも色々とっておくのは
モノを大事にしてるのじゃなくて
本当のところは大事にしてないって
ことですよね・・・真顔

 

 

 

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム