冷凍庫やパントリーから期限切れのものや
ダブっているものを食べ尽くそうと試みています。

 

 

 

 

 

 

今回のターゲット

シーフードミックス(冷凍庫から、2024年3月)

スナップえんどう(畑から)

ねぎ(畑から)

丸もち(賞味期限内、自治会から敬老の日か年末に配られたもの)

いちご(畑から)

 

シーフードミックスは前回の残りを使い切り

 

シーフードミックス残りがちょっと足りないので、

冷凍庫に半端に残っていたちくわも使用。

ちくわ(2023年9月賞味期限)

 

調味料は軒並み期限切れです魂が抜ける

中華だし(2018年12月)

豆板醤(2017年8月)

冷蔵庫の別の棚から、瓶入りの豆板醤も後から発見・・・ネガティブ

 

某日の昼食@義実家

エビチリfeat.ちくわ

おすまし(昆布茶、つぶ昆布、ゴマ、丸もち、ネギ)

巻き寿司(スーパーで買ってきた)

 

昆布茶は冷蔵庫に2缶入ってます。

なかなか減りません。

3年ほど前に持ち帰った1缶(元々3缶セットの贈答品)は

お茶漬けにしてやっと使い切りました。

 

つぶ昆布はこちら。

 

 

いちごはデザートに使いました。

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

#地球にやさしく

 

 

 

 

 

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム