冷凍庫やパントリーから期限切れのものや
ダブっているものを食べ尽くそうと試みています。

 

 

 

 

今回のターゲット

いちご2袋(冷凍庫から)

 

冷凍庫から発掘されました。

 

 

たぶん昨春のものかと思われます。

形から推測すると

形のよい一袋は買ったか頂いたもの

いびつな形の一袋は畑でとったもの

かなと。

 

水をかけてほぐしながら霜をおとし

重量を計ります。650gほどあります。

なべに入れ、約半分の重さの砂糖、

レモン果汁(賞味期限切れ)をかけます。

 

さとうは調理台の上に出ていた砂糖入れの器を

使い切りました。

しかし、引き出しには何種類もの砂糖のストックが

控えています。

材料は使い放題ですよだれ

 

しばらくなじませます。

その間に家の片付けものをしにいきますランニング

 

水気が出てきたら点火、煮込みます。

 

だいぶ量が減ってきました。

傍らで、瓶の煮沸消毒をします。

空き瓶のストックも大量です。使い放題ですよだれ

 

なべも大量にあります。

使い放題ですよだれ

 

 

へらで鍋底をかいで、一瞬すっと底が見えるように

なったら出来上がり。

 

2瓶できました。

蓋をきっちり閉めて、瓶ごと再度煮沸します。

 

瓶に入らなかった分は試食です。

近所のコンビニでバニラアイスを買ってきました。

スーパーエッセルが好きですラブラブ

 

バニラアイス、畑から取ってきたいちご、

作ったジャムをのせて。

アーモンドスライスを飾りました。

冷蔵庫にアーモンドスライスが3袋も入ってます。

主婦サークル活動のお菓子作り用なのでしょう。

製菓材料はいろいろストックがあります。

材料は使い放題ですよだれ

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム