文豪ストレイドッグス5期 アニメ 最終回 | 職業は女です.

職業は女です.

猫のことやオタク話や日常のことなど。

文豪ストレイドッグス5期のネタバレがあります。


苦手な方はご注意くださいm(_ _)m






もう6期が待ち切れない!!


6期放映まで私生きてる?


本当に本当に生きてる?


おそらく次は3年後くらいになりますよ?



文スト5期のラストは(心情的に)泣けました。


本当の意味で泣けはしないんですけれども…。


私は単細胞で直ぐに悪者を悪者としてだけ捉えてしまうところがあると反省させられましたえーん


今回の騒動は現実改変能力のある『白紙の本』の『頁』を福地桜痴が手に入れてしまったところから始まっています。


おかけで武装探偵社はテロリストの汚名を着せられるし、ポートマフィアだって壊滅寸前の危機に。


おまけに福地桜痴がブラム・ストーカーという吸血種の権能まで奪ってしまって、とにかく吸血種が増殖しまくる中で福地桜痴しか“分かりやすい悪”として憎める対象がなかったんですよね。


それでもここまでやるからには、福地桜痴にも何か深い理由があるには違いないと思ってはいたんですけれど、とにかく福地桜痴を何とかしないことには騒ぎが収まらないじゃないかと思ってタラー


だけど雨御前という時空剣を操る福地桜痴には未来が視えてしまっていたんですよね。


この先に待つ、これまでよりずっと酷い戦争の…えーん


それを防ぐためにはどんなに犠牲を支払っても、人類軍を作るしかなかった。

なんて切ないオッサンの話なんでしょう。


実はこのアニメのラスト、原作にはまだない部分なんです。

文豪ストレイドッグスはヤングエースで連載されてますけれど、アニメが原作をついに追い抜いてしまったんですね。


うわー…。

どうするんだろう。

どうなるんだろうって、私も色々と考察不能なりに考えては見てて、ムルソーでの太宰治の勝利は、中原中也が吸血種になってる演技をしてるだけって、予感出来たんですけど、福地桜痴の本心までは見抜けませんでした(反省)。


それにしてもドストエフスキーホントに死んだのかな…?キョロキョロ


ヘリ爆発してましたけど、ドストエフスキーの出自も正体も異能力も不明なまま退場なんてあり得る???


お声もあーさんですし、復活してくる予感満載なんですけど…。


そしてシグマはどうなったガーンタラー


天人五衰の一員のわりに地味なのは認めますけど、シグマはシグマなりに頑張ったじゃないですかガーン


ドストエフスキーの正体を知る唯一の人物としてシグマも復活させてやってください。


ドストエフスキー的に言うならシグマは武装探偵社に入りたくなったとのことですが、別にそれでも良いですよニコニコ

歓迎歓迎〜ルンルン


最終回が無理矢理詰め込んだようなラストだったので、あのキャラどうなったが多いんですよね。


例えば他にも猟犬の条野とか立原道造とか…。


2人共めちゃくちゃ吸血種にされてましたけど、ブラム・ストーカーが権能を取り戻したおかげで元に戻れてるんでしょうか。


実際、一番最初に吸血種にされた芥川龍之介が正気に戻ってるみたいなラストでしたし、だけど、それならそれで芥川龍之介の「肺の病で長くない」はどうなったのかと言う…。


私はブラム・ストーカーの権能が移って肺の病も治って重畳になるものとばかり…。


しかしこれで原作超えをしてしまった文ストは本当にネタのストックがない。


小説版もいくつかアニメ化してますけど、アニメ化してない小説版をアニメにスルのは、映画じゃないと無理かなっていうネタばっかりですしねえ…。


やっぱり6期は3年後くらいかな…。