人気なのが納得のフローズンジャーニー | さくらとひまわりが家に来るまで

さくらとひまわりが家に来るまで

自宅で2匹の猫と暮らしたい!と10代の頃に名前だけ決めましたが未だに飼えていません。
発達凸凹兄弟を育てています。
子育てが終わったら猫ブログになる予定。

名古屋は名駅や栄でバンバン広告出ていますスター


長男が帰宅する前に名古屋に戻らねばならないので、奥地にあるラプンツェルのエリアからホテル辺りまで1度戻ってみることにウインク


ホテル辺りにはプリンセスたちがいらっしゃいましたピンク薔薇

同じプリンセスやプリンスの格好をしたお子さまが見初められていましたが、この日は曇りでジメジメ⇒太陽ギラギラだったので、夏休み中はグリーティングも仮装も無理なんじゃなかろうかガーン



次男が噴水に導かれてゲストが集結しているアレンデール方面へおすましスワン


プレビューでの取り扱いグッズでアナとエルサのカチューシャキーチェーンを狙っていたのですが、この日は普通のカチューシャサイズのみハートブレイク

あとおさげ髪ペアのぬいぐるみ・ぬいぐるみチェーンも売ってませんでした。



うちに娘がいたら映画を観まくってグッズも真っ先に買っていたと思います。

歌唱パートが理解しにくいので息子たちはプリンセス系は苦手で、我が家は絵本派なこともあり人間はあまり興味がなく、次男はオラフだったんだな雪


ディズニーオンアイスの綿菓子に付いていたオラフの帽子からパーツだけ移植チョキ


アナとエルサのフローズンジャーニー


アトラクションは2回乗りましたが、どちらも待ちなしのタイミングでしたルンルン

Qラインは撮影している方が多いだけで、乗りたい人は抜かして乗り場まで進んでOKと案内がありました。

美女と野獣みたいに凝っているはずですが、次男も私もストーリーを知っている程度なので他の方々のような感動はなく、次男に引っ張られながら乗り場へ向かいましたアセアセ


アトラクションは同じボートでもラプンツェルとは全く違うタイプのものでしたびっくり

小さい子は動きよりも暗さと音響で泣いているように思います。

カリブの海賊やシンドバッドと一緒だと思っていると、休憩用に乗るアトラクションではないので大人もビックリしそう雪の結晶


私の独特な感想だとライドの動きはホーンテッドマンションの水流ボート版!

各セクションで今までパークで用いている技法を適材適所で使用!


2回とも3列目で次男は見にくそうにはしていましたが、スモールワールド程ではないけど真正面より横を見る時間の方が長いので、たぶん目でも楽しめていたことでしょう。

前の方々のスマホがかなり高く固定されるので、四隅しっかり撮影できるのは最前列のみ注意

ラプンツェル同様4列目は空席で出発。


トイレはルックアウト内とこちらのフローズンキングダムで利用しましたトイレ