貸し切りスキスキで好き過ぎ | さくらとひまわりが家に来るまで

さくらとひまわりが家に来るまで

自宅で2匹の猫と暮らしたい!と10代の頃に名前だけ決めましたが未だに飼えていません。
発達凸凹兄弟を育てています。
子育てが終わったら猫ブログになる予定。



まずは塔の上のラプンツェルのエリアへキラキラ

姫のいる塔を目印に歩きましたラブ

名古屋にあまり行ったことがなかった頃、テレビ塔(現:中部電力MIRAI TOWER)を目指して歩いていたのを思い出す足


この日はオープン時からピーターパンがシステム調整中とアナウンスをしていました。

ランドの新エリア……名前なんだったっけ?くらいの広さを予想していましたが、道が狭くクネクネして岩やら建物やらで見渡せないので、目印になるものやアトラクションとレストランの位置関係などは事前に把握した方が効率的だと思いますグッ


アナと雪の女王なら雪山を目指し、ピーターパンならホテルと雪山と塔がない方へ、というように進みましたアセアセ


ラプンツェルのランタンフェスティバル


第1希望のアトラクションで滞在4時間に2回、最初と最後に乗りました♪

待ちなしでしたが1度目は相席のご家族が1歳くらいのお子さんを1人座りさせたので席が1人分になってしまい、うちの次男が膝の上?6歳ですけど笑い泣きとなり次のボートにしてもらいました。

膝の上の子が端に乗っても危なそうだし、隣に他人の子どもがいると気を遣うし。

よく電車で後から我が家の隣に座り、ドカッと脚を広げ腕組みして幅とるの何!?


2回とも4列目をなぜか空席にして相席タラー

2回とも3列目だったので振り返った景色を楽しみました目がハート

1列目が特等席なのは間違いないですが、前半は右側、後半は左側の方が見所が押さえられると思います目


私は満足でしたが、次男は「お舟もっと長く乗りたい」といった表情でしたぐすん

遠くから塔を見上げて~スタンバイレーン~アトラクションという流れでストーリーが成り立っているように思うので、アトラクションはあくまでもランタン飛ばしを見に行く……って感じですかねハート



スナグリーダックリング



次はピーターパンのレストランへ行く予定でしたが、モバイルオーダーの時間の都合でラプンツェルエリアのレストラン スナグリーダックリングに決定ウインク

ポテトがあるので次男にとって結果オーライグッ


ドリームチーズバーガーセットよだれ


スウィーツエバーアフターもぐもぐ


どちらも画像を縦にする気がないところが、仕事じゃないとやる気がない部分を忠実に表現えー


HPと違い見た目が崩れてベチャっとなっていたのですが、チーズバーガーは予想より美味しかったです!

シーってちょっと変わった味をプラスしているバーガー多いじゃないですかおいで

オーソドックスにシンプルなパティ、チーズ、ハムをサンドしてくれています◎


スウィーツは酸味が強かったので、私はマフィンの方を頼めば良かったかな、と思いました。

この時にルックアウト・クックアウトのモバイルオーダーを2時間後に取りましたスマホ


私はパークのモバイルオーダーを先月使っていたのでそこまで戸惑わないつもりが、入店前にモバイル画面と人数の確認があり、チケット認証もあったので面倒でしたガーン

ちなみにルックアウトの方は画面確認はあったけどチケット認証はなし、アトラクションもピーターパンのみホルダーの日付を確認されました注意




シー特有の起伏はあまりないので到着or出発日にファンタジースプリングスホテルに泊まる際、新エリアで数時間遊んで~ご飯食べて~なら最高だと思いますキラキラ


貸し切り営業と同じくらいの体感だったので、エリア限定ということを考えるとコロナ禍の……名前なんだったっけ?ディズニーホテル宿泊で開園1時間前に1人数千円で入れたやつくらい、場所によってはキャストさんはよく見かけるけど他のゲストとはあまり会わない状態でしたルンルン


今年はシンドバッドに乗っておらず、来年はランドのバズとスモールワールドに乗らない我が家はシーに行く選択をしそうなので、ファンタジースプリングスはかなり魅力グリーンハーツ

息子たちが風邪をひかず、学校を嫌がらなければ私がいっぱい仕事して何とか捻出できる金額魂が抜ける