日陰を求めてネバーランドを移動 | さくらとひまわりが家に来るまで

さくらとひまわりが家に来るまで

自宅で2匹の猫と暮らしたい!と10代の頃に名前だけ決めましたが未だに飼えていません。
発達凸凹兄弟を育てています。
子育てが終わったら猫ブログになる予定。


ピーターパンの

ネバーランドアドベンチャー



ピーターパンは乗るつもりがなかったのでチェックしておらず、ふらっと歩いていたらたどり着きガラガラ状態だったので突入しましたあしあと


次男の身長が怪しかったので測ってもらい、102cmの目印部分が前髪の生え際辺りだったのでクリア!

今までベイマックスやニモで身長を測る時はキャストさんがポータブルの器具を使って、ポールのようなものを次男の足と頭に合わせて確認してくれていたこともあり、「マークに足乗せて」「背中ピーン」の指示が通らずタラー

身長クリアの印であるリストバンドも拒否バツレッド


リストバンドは強引に巻くこともできましたが、この1回だけなので巻かないことに。

乗り場でもう1度測ることになりましたが、身長計を見た次男はサッと位置についてまぁまぁ背筋伸ばせていましたグッ

本人は話せないんですけどね、相手が話していることは理解してくれるんですよ。

たぶん今後パークで身長計見たら、測らなきゃいけないと思って自らピッと立ちそうニヒヒ



座席は2列目の右側で次男はゴーグルせずタラー

乗り物酔いはしない親子ですが、ネタバレで「酔う」という感想が多すぎて乗らない選択をしそうになっていました泣き笑い

3Dの効果はあまりわからずハートブレイク

ソアリンが同じく102cmから乗れますが、次男が安全に乗れるのはこちらのピーターパンですね照れ

コースター系に比べても、ピーターパンは乗り物自体が子どもの上半身まで覆う側面の高さがあり、安全バーに隙間があってもヒヤヒヤするような激しい揺さぶりはないです。

※タワーオブテラーは私が苦手なので乗ることはない


海賊船のデザインも好きだし、自分のタイミングで好きな方向を見られるので、私はランドのピーターパン空の旅の方が好みです照れ

次男は喜んではいなかったけれど、怖がっている様子は一切なかったので内容が難しかったかな?と凝視



他のエリアのアトラクションに比べて、ファンタジースプリングスは音がガンガン大きかったり、真っ暗で恐々としている雰囲気はないのでお子さまが安心だと思います。

フローズンジャーニーはアナとエルサの台詞に感情移入して泣いてる子がいたり、動きと音が連動しているのでビックリして親御さんにしがみついたり。


長男は小心者、次男が好奇心旺盛なタイプで、どちらも平均より小柄、聴覚過敏な2人ですが4つのアトラクション全部OKと判断ニヤリ

どれか1つ乗れるとしたら①船が好き②他に乗れなくても満足感がある③天候に左右されない、でフローズンジャーニーを選ぶと思います星