不登校児のお母さん歴13年

 

カウンセラーのさわなおみ照れです。
 
プロフィールはこちらから
↓↓↓

さわなおみ のプロフィール



 
ラブラブ 不登校の子どものいるお母さん
  今日も自分に優しく過ごしましょう!ラブラブ


 

\募集は本日までです~ウインク

あと1名様です!
 

キラキラ不登校に悩むお母さんの
心を軽くするカウンセリング
体験セッション
キラキラ

 
 


ドキドキこんな方は要チェック!ドキドキ

 

【お子さんのここが気になる~ショボーン

ブルーハート朝の登校渋りに手を焼いている
ブルーハート家では元気だけど学校には行きたがらない

ブルーハート腹痛など体調不良が続いている
ブルーハート朝起きられない
ブルーハート昼夜逆転している
ブルーハートゲーム漬けになっている
ブルーハートちっとも勉強しない
ブルーハートネガティブ発言が続いている
ブルーハート親御さんと話したがらない
ブルーハート回復のきざしが見られない



【お母さんのお悩みあれこれ不安
ピンクハートお子さんに「どう接したらよいか」よくわからない
ピンクハート「お子さんが何を考えているか」わからない
ピンクハート「お子さんの機嫌」に振り回されてしまう
ピンクハート「お子さんとの境界線」がよくわからない
ピンクハートお子さんの将来がどうなるか不安
ピンクハートご主人と子育てや教育方針が合わず困っている
ピンクハート誰にも気持ちを打ち明けられずしんどい
ピンクハートずっと生きづらさを抱えている

ピンクハートとにかく誰かに話を聞いてほしい


 




一つでも当てはまる方!
 


現状から抜け出すための

作戦会議音譜をしませんか?
 
 
 
お子さんのために
今、何ができるかを
一緒に考えていきましょう!
 

 
恒例の
「不登校解決のための
ステップ」
に加えて
今月は
「どうすれば
境界線が
引けるようになるのか?」
資料も準備して
お待ちしていま~すラブ

 
 




「不登校のお子さんが

なかなか動いてくれないこと」

もやもやもやもや


 

登校や課題について

「親御さんが

お子さんのお尻を叩いて

リードしている」

という方は

いらっしゃいませんか?



image

 

 

今のままだと
そのお尻たたき
ずっと続きますから・・・。




image




というのも
親御さんがリードしている限り

お子さんは
それが自分のことだ

という認識が育たない
んですよね。



お子さんは
「お母さんが

どうしたらよいかを
言ってくれるから
それを待っていればいいか」

と思ってしまうのでは

ないでしょうか?


 

そのため
いつまでたっても

自分で考えて
行動することが

できません!




その結果

親御さんは
お子さんが

何歳になっても

お子さんのお尻を

叩き続けないと
いけない

ということに・・・。




image



学生のうちは

まだいいかもしれませんが

社会に出た時には

お子さんが苦労することに

なるのではないでしょうか?



それを避けるためには

今、親御さんが

お子さんから手を放して

任せることが

大切なんですよね。



でも

手を放すことって

ものすごく怖いです。


 

手を放したら

お子さんが
動かなくなる
かもしれないし

失敗してしまうかも

しれないからです。



とはいえ

ここを乗り越えないことには

いつまでたっても

お子さんの
自立への基礎

できません!



それだけに

親御さんが覚悟をもって

手を放してみることが

必要なんですよ。







という私も

下の子が中3で
登校ペースが上がらない時

なかなか手を放せず

お尻たたきを

していたんですよ。



でも

お尻たたきをしたところで
登校ペースが
上がるはずもなく

私は疲れと諦めの気持ちが

大きくなっていったのです・・・。



ちょうど

心のことを学んでいた時で
「境界線の大切さ」

「自分が行動を変えないと

現実が変わらないこと」

知った私。


 

恐る恐るではありましたが

「登校について

何も言わないこと」を

決心したのでした。






すると

中学在学中は

ほとんど登校しなかった

下の子ですが

私立全日制高校に

入学して以降は激変くるくる



紆余曲折ありながらも

朝から毎日普通に
登校できるように

なったのです~。



このことで

手を放すことでの

下の子の変化を実感した私は
手を放すことが

前ほど怖くなくなり

色んなことを
少しずつ任せられるように・・・。




その積み重ねで

頼りなかった下の子(爆)が

引っ越しをひとりで

こなせるまでになったのかなと

思っています。



image



とはいえ

「最初は勇気がいるので

ひとりでは

難しい」と言う方も

多いのではないでしょうか?


お心当たりの方は
本日まで募集

「体験セッション」

私とお話ししませんか?




心の内をお聞きして

お子さんの手を放せるように

背中を押させて頂きますよ。


 

恒例の
「不登校解決のための
ステップ」
に加えて
今月は
「どうすれば
境界線が
引けるようになるのか?」
資料も準備して
お待ちしていま~すラブ




詳細はこちらから

(文字をクリックしてねウインク
下矢印下矢印下矢印
 



あと1名様です~。


ご応募心より

お待ちしています~チュー


 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたm(_ _)m

image

 



カブト5月の人気記事カブト


まじかるクラウン第1位まじかるクラウン
「推し活」にエネルギーを注ぐあまり、驚きの行動をとったわが家の上の子のお話しですひらめき


まじかるクラウン第2位まじかるクラウン
NHKあさイチで「最新の子育て法」で、ご法度と思われていた〇〇がオッケーと紹介されていましたびっくり

 

 
 
まじかるクラウン第3位まじかるクラウン

「不登校」や「家庭不和」など問題が続出する方は、親御さんとの関係要チェックです指差し


質問がございましたら、お気軽にお問合せ下さいねチュー
 

 

 

フォロー大歓迎~ラブラブ

フォローしてね…