不登校児のお母さん歴13年

カウンセラーのさわなおみニコニコです。
 
プロフィールはこちらから
↓↓↓
ラブラブ 不登校の子どものいるお母さん
  今日も自分に優しく過ごしましょう!ラブラブ



 

最近は

年齢に関わらず

「推し活」を熱心に

されている方が多い

印象ですが

あなたのご家庭は

いかがですか?



実は
不登校のお子さんにとって
「推し活」

大切なエネルギー源。



「推し」のイベントの日なら

早起きができるなど

いつもと違う姿

みせてくれたりする

ありがたい存在でも

あるんですよね。







ところが

「推し活」
熱心にするあまり

散財しすぎて困る

というお話しを

お聞きすることも…。

 

 

 

でも、このことが

「働くきっかけになる」
こともあるので

「推し活」への散財も

悪いことばかりでは

ないんですよ。

 




うちの元不登校で

現在23歳の娘

まさにこのパターン


 

「推し活」への熱量

今も昔もすごいのです。




小学生の時

当時大人気だった

AKBに、はまったのが

娘の最初の
「推し活」
でした。



image
なつかしい~ウインク



学校を休んだ日には
ノートにメンバーの

フルネームと
生年月日
を書いて

暗記(笑)



その記憶力に

驚きつつも

「そんなことよりも

学校の勉強を

してくれよ~悲しい

内心思っていた
のでした(苦笑)

 


 

その頃は

テレビで応援するぐらいで
お金のかからない

「推し活」だった娘。



その後

娘は数年毎に

新しい「推し」
発掘
(笑)

 

 


同じ愛媛県出身の

Superfly
はまっていた
中学生の時には
コンサートにも

初参戦。



 

歌のうまさは抜群ですよねラブ




ここで
ライブの楽しさと
感動
を味わった娘は

コンサート参戦欲の
スイッチが

入った様子(笑)






その後
高校生になると

Superflyのファン仲間から

安室ちゃんを紹介され

娘の世代には

珍しいアムラーに。



image
今はどうされているのかしらひらめき



この頃から

コンサートに行くために
徳島から大阪まで
一人で遠征
するように

なったのでした。


 

高速バスで
約2時間半
とはいえ

田舎者が大都会へ

行くのに

不安はつきもの。


 

ところが

スマホという
新兵器
があるだけに

娘はフットワーク軽く

出かけていったのでした。




ここで
気になるのが

その散財ぶり。





最初は

お年玉で何とか

やりくりしていたものの

お小遣いが底をついたらしく

近所の料理屋さんで

お皿洗いのアルバイト

始めた娘。



熱心に働いては

引退が決まった
安室ちゃん

せっせと貢いでいた(笑)

のでした~。



そして
社会人になった今は

aiko

某アイドルグループ

USJのダンサーなど

「推し活」の幅が

広がった娘。



ところが
大阪での
ひとり暮らし
では
家賃が大きくのしかかり

「推し活」に注ぐお金が

足りなくなった模様…。



そこで

「推し活」を我慢するのは

ポリシーに反するらしくあんぐり

なんと
アルバイトを開始!



 

image



 

13時に仕事が

おわったあと
(仕事は
明け方4時~13時までの

市場関係の事務職です)


サンドイッチ屋さん

働き始めたのでした。

 



「正社員で働きながら

アルバイトをする」なんて

私には

ありえない選択
これまたびっくりびっくり



ところが娘は
「サンドイッチ屋さんで

仕込みのお手伝いを
するのが楽しい」
とのこと。


 

元々
お菓子やパン作りが大好き
製菓と製パンの専門学校に
通っていた娘。



約3年ぶり
仕込み作業

わくわくしている
ようです。




 

「頑張りすぎて

体調をくずさないか」

気になりますが

若いからこそ
できること

なのかなとも…。



またしても

予想を超えた行動に
私の常識の枠を

広げられた

ように感じたのでした~ニヤリ

 

 

 

こんな感じで

「推し活」への熱量は

働く強いモチベーションにも

なります。



そんなわけで

「推し活」に
散財
していることも

決して
悪いことばかりでは

ないことをお忘れなく~。






 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたm(_ _)m

image

 



花火LINEはこちらから花火

下矢印下矢印下矢印

ただいま

 

「お子さんのエネルギーが

なかなかたまたらないショボーン
感じる時の

 

「15のチェックリスト」
大好評キラキラ

プレゼント中~プレゼント

約250名の方に受け取って頂きました
ありがとうございますおねがい


ご希望の方には
ワンポイントアドバイス実施中~!!


ぜひ
お友達になってね
ウインク

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

検索ID:@671vrdpg

 

 



カブト4月の人気記事カブト


まじかるクラウン第1位まじかるクラウン

「始業式に行くかどうか?」が気になる時に読んでほしい【わが家の下の子が学校復帰したタイミング】についてのお話しです。


まじかるクラウン第2位まじかるクラウン
「無理しないでね」の言葉をかけるときに【気をつけること】についてのお話しです。

 
 

 


まじかるクラウン第3位まじかるクラウン

親御さんが意識と行動を変えたことで起こった【ミラクル】のお話しです照れ

 


 


質問がございましたら、お気軽にお問合せ下さいねチュー
 

 

 

フォロー大歓迎~ラブラブ

フォローしてね…