とろシュワ生炭酸シャンプーmeltが良くて悩んでます! | のんびり美人を目指すブログ

のんびり美人を目指すブログ

今を大事にしつつ、綺麗になりたい、一人暮らし会社員です。

こんにちは、にゃん子です。

 

花王から最近発売された

melt(メルト)

というシャンプーを

使った感想を書きます鉛筆

 

meltを知ったきっかけは

@cosmeでお買い物した時に

サンプルを頂いたことです。

 

 

サンプルはまだ使ってなくて

「こういうシャンプー出たんだ」と

ぼんやり覚えていましたキョロキョロ

 

 

その後、別日にお買い物していたところ

meltのポップアップイベントに

遭遇したので、立ち寄りました歩く

 

 

そこでもサンプルをいただいたので、

こちらのセット一式を使って

今回は使用感などの感想を書いてますニコニコ

 

 

こちらがシャンプーコンディショナーです。

 

お値段は1,760円と

そんなに高くはありませんニコニコ

 

 

ちょっと変わってて、

meltのシャンプーは、

ある物を混ぜると変化します星

 

 

それがこちら!

 

 

クリーミーメルトフォームです!

 

頭皮と髪をよく濡らし、

充分に濡らした手の上に

こちらのスティックの粉を乗せて

その上にシャンプーを乗せて

クルクルうずまきと混ぜます。

 

気分はまるで

ねるねるね(笑)

 

 

クルクルと混ぜ合わせることで、

とろとろした濃密泡ができます花

 

炭酸が発生するシャンプーになり、

毛穴まわりの汚れや皮脂まで

浮き上がらせて落とし、

次に使うトリートメントの

馴染みをよくするとのことびっくり

 

このクリーミーメルトフォーム

週に2〜3回の使用がオススメらしい。

 

 

ちなみに、イベント会場で

試すのを忘れてしまいましたが

トリートメントの後に使う

モイストコンディショニングウォーター

という髪用化粧水も手掛けてますシャンプー気づき

 

で、肝心の使ってみた感想ですが

3段階毎にありました電球気づき

 

1. 髪の毛を洗ってる時

 

クルクルと混ぜる作業楽しい爆  笑キラキラ

 

ゼロニウム&ミュゲの香りと

書いてあったけど、

そこまで香りしないかも・・?

 

※ただ、私が現在使ってる

KERASYSというシャンプーが

香り強めなので、それに鼻が慣れて

meltの匂いを弱く感じてる

可能性もある気がしますアセアセ

 

 

2. 髪の毛を乾かした後

 

ごく普通にいつも通り、

LOVE CHROMEクシ

ドライヤーで髪を乾かして

自室に戻ったんですね歩く

 

で、壁掛け鏡に

写った自分の姿をふと見たら

髪の毛がめっちゃくちゃ

サラサラで綺麗にまとまっていて

びっくりマークはてなマーク」となりました。

 

3. 翌日、起きた状態

 

やはり髪の毛がサラサラで

柔らかくなっていますニコニコ

 

明らかにケラシスより

髪の毛の仕上がりが

良いんです・・・。

 

ケラシスの残量は

残り半分ですが、

本気で買い換えようかなと

悩んでいます。

 

うーん。

 

サンプルがもう1セットあるので

今日使って考えてみようと思います。

 

meltなかなか良いですグッ気づき

 

※関連記事※

 

LOVE CHROME

この持ち運びできる小さめサイズも

追加して買おうか悩んでいます。

 

タングルティーザー

 

ビュリーのオイル

 

&honeyヘアオイル限定版

 

 

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)