下のリンクより、ヤコブの手紙 4章が、読めます。

 

 

 

ヤコブの手紙 4章 

 

自分に、原因があります、

信仰があれば、救われ
信仰が無ければ、救われません、

人は、途切れない欲があります、
簡単に、コンビニで済む欲から、
多くのお金が必要な欲、
時間、チカラが必要な欲、
自分の届かない欲まで、
無理をして、得ようとします、
無理をしてでもと、
隣人、他人に、
高慢になれば、神様からは敵視されます、
神様の好み、または、命令は謙遜で、
身を低くすることです、
そうすれば、神様の仲間です、
なかの良い仲間です、
恵みを頂けるはずです、

自分の為の働きは、
欲につながります、
欲は、途切れないので、
神様から、距離ができてしまいます、

神様の為、隣人を愛すため、
神様の御心に沿う、働きがいいです、
そして、自分の為の物を頂くことです、

神様に近づくこと、
悪魔からは、離れ距離を置くことです、
神様には、頭をひくくすることです、
日本語の素晴らしい表現だと、思います、

人は、やがて死んで消えます、
大人になり、丸くなれば、
残りは、40年ぐらいでしょうか、
それまでは、身分、お金、異性、など、
終わらない、欲に埋もれています、
気づくまで、自分に費やすと思います、
残り40年だとしても、
そこからは、さらに増した頑固な
暮らしをすることでしょう、

何度も書くように、
神様が正しく、
人は、間違った暮らしをします、
実際に、今も間違いの毎日です、
神様に沿うことが、善です
善の部分を知っているなら、
善をする、努力も必要です、
タダの善の知識では、もったいないです、
善を見過ごすことは、善であることも、
悪になってしまいます、


本日も、お読みいただき、
ありがとうございます。

イエス様の御国が来ますように、

 

   

連休中も、ありがとうございます。