癒やしの特効薬はBTS | ハッピー観音"内省"blog⦅過去は宝 現在は感動 未来は薔薇色⦆

ハッピー観音"内省"blog⦅過去は宝 現在は感動 未来は薔薇色⦆

素敵な未来に向けて
過去と今の内省を綴ります。

内省とは字のごとく
内面を省みること

霊感、スピリチュアル
だけど現実的に!

自在に変化して
人を幸せにする
観音様のように
生きたいと願いを込めて

最近、眠れないことが多い


身体が痛い、足が病む


起きてるときは感じないのに

寝ると意識が体に向くのか

痛くて眠れないのだ


そんなときは

BTSのダイナマイトと

パーミッションダンスの

動画を見る


すると、不思議なことに

痛みがスッと消える


それだけではない

憂鬱なとき不安なときも

気持ちが軽くなる



推しだから、だけではなく、

ダンスや歌がうまい、だけではなく


彼らの歌声に癒やし成分が

含まれてるように感じる

音の波動が良いのだろう


7人の発する言葉や行動には

表面的なきれいごとがなく本当に素直

嬉しいことも悲しいことも

そのまま語れる人は素敵だ

そして、とても謙虚


成功には人知れず

苦悩と努力がつきものだが

アジア人がビルボード一位とか

グラミー賞ノミネートとかの

快挙を得るなど

想像を絶する険しい道のりだった

に違いない


しかも所属する事務所は

小さな芸能事務所だから

沢山の壁もあっただろう


苦労した分、彼らは冷静で

いつも謙虚で感謝を忘れず

常に努力をしていられるのだと思う


ライブを終えた夜には

疲れていても、YouTubeでファンに

感謝のメッセージを送るのも忘れない

気遣いや優しさをもっている

まだ20代の若さで、たいしたものだ


私が、その年齢のときは

こんなふうに、人を思いやれたか?

いや60才を過ぎた今も不足だらけだ


ジンを先頭に次々と

兵役に行く彼らだが

無事に戻ってきてほしい



陰の声

くだらない国同士のイザコザが

なければ兵役もないだろうに

兵役で各人の貴重な時間を

取られることに憤りを感じる


そして、戦争で

夢も未来も失われるのはもっと嫌だ!


戦争をけしかける人間

指示する人間が一番、迷惑だ

自分達だけで、直に身体はって戦えよ

邪魔にならないところで

と、吠えたい



BTSを国のいざこざには

巻き込まないでほしい


彼らは音楽の平和の使者なのだから