レジン体験会inさっぽろ | シャノワールの想い出

シャノワールの想い出

yamato*の旧ブログ

昨日、札幌でレジン体験会をしました。

札幌の水彩イラスト作家さん「サラヤさん」が声かけをしてくれて、作家さん仲間4名様の参加でした。

作家さんだからお名前出しても平気よね?(コタエはきーてない)
参加メンバーは
SingingStoneの神楽舞さん
イラスト作家のあんなさん
パンダイラストの蜜羽さん
切り絵作家のコバコさん
サポートはサラヤさんと夜のかぞえうた六故さん

皆さんアートイベントなどで活動されてる方ばかりなので、私、正直超緊張してました。
しかしまぁやることはひとつなんで(笑)

$やってみればいいんだわw

普段から物作りされている方々だけあって、皆さんとても要領良く作っておられました♪
出来上がった作品はありのままの自分をぶつけた方、いつもとは違う自分を表現した方様々でしたが、クオリティの高い素敵な作品が出来上がりました☆


やってみればいいんだわw
やってみればいいんだわw

↑皆さんの作品です☆


この日は体験会後「あんなさんのサプライズバースデイパーティー」をする予定だったのですが、サラヤさんが「秘密の業務連絡メール」をまさかのご本人にも一斉メールしてしまうというアクシデント。ところが新たに"蜜羽さんが今月誕生日"という情報を入手し、急遽「作戦B(仮)」へ移行。
蜜羽さんにはあらかじめ「バレちゃったけどサプライズ的にやりたいから、準備の間買い出しにあんなさんを連れ出して欲しい」とこっそりお願いしておき、六故さんが「飲み物買ってきません?」と自然な流れで二人を連れて買い出しに。

そして、買い出しで時間稼ぎに協力したつもりで戻ってきたところを「お誕生日おめでとう!!蜜羽さん!あんなさん!」でお出迎え。ケーキには二人分のプレート。「えっ?あれ?わたし???」ってなってました(笑)変化球サプライズ大成功ですw


$やってみればいいんだわw


やってみればいいんだわw
やってみればいいんだわw

私が買ったヒゲパーツも大活躍↑(写真は蜜羽さんとコバコさんから勝手に拝借)

最後の最後に、蜜羽さんから素敵なフレームが手渡され・・・。


$やってみればいいんだわw

ビックリして泣いてしまいました・・・お恥ずかしい(笑)
予想もしていなかったので、すっごくうれしかったのです。
今度、イベントでお会いできたら購入するぞと決めていた蜜羽さんのパンダ。
しかも、わたしの大好きな黒にゃんことコラボ!!
それを頂いてしまったのですよ!
体験会のお代も頂いているのにとちょっと心苦しくなりつつも、ちゃっかり頂いちゃいましたwやっぱりうれしいものはうれしい!!感激です!!宝物にします♪





前日完徹していろいろ考えて準備したんだけど、結局わたしができることは少なくて、少しでも表現したいものに近づけるようにとたくさんパーツを持って行ったつもりでしたが返って迷わせてしまったり・・・。でも本当に皆さんいい方ばかりで心が温かくなりました。
幸せな一日でした♪