口コミスイーツ情報~舞浜はちみつシュークリーム | 『にゃんころがり新聞』

『にゃんころがり新聞』

にゃんころがり新聞は、新サイト「にゃんころがりmagazine」に移行しました。https://nyankorogari.net/
このブログ「にゃんころがり新聞」については整理が完了次第、削除予定です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

writer/にゃん子

 

 

デパ地下の催事で1週間限定でいらしてた「東京ベイ舞浜ホテル」。
ポスターを見て、気になりつつもその日は素通りしてしまいましたが、
「なんだか気になる!」
と1日考えていたので、次の日購入しました。

 

 

378円です。

 

 

サイズは大きめのシュークリームです。
生地はクッキーぽい硬めのしっかりしたものです。
そして、クリームが絶品なのです!

 

 

 

シューの中に満タンに詰め込んだクリーム。(ポスターの写真にもなっていた)
正直、こんなにクリーム入れなくてもと思った私を叱りたい。
とてもとてもなめらかなクリームで後味が柑橘系のさわやかな味。
甘さも控えめでいくらでも食べていられるわ~と思うと終わっちゃう。
え?あんなに大きかったのに?とビックリです。
無我夢中で食べてしまうシュークリームはここにある!

ちなみに母にも大好評でした。
「コンビニスイーツのクリームとやっぱり全然違うのね!次の日も食べちゃったわ」と
ご報告いただきました(笑)

 


にゃん子さんの評価5点

 

(本ブログでの、レーティング評価の定義)

☆☆☆☆☆(星5) 93点~100点
☆☆☆☆★(星4,5) 92点
☆☆☆☆(星4) 83点~91点
☆☆☆(星3) 69点~82点)

 

 

 

にゃんころがりmagazineTOPへ

 

にゃんころがり新聞TOPへ