新大久保「とんちゃん」~口コミグルメ情報 | 『にゃんころがり新聞』

『にゃんころがり新聞』

にゃんころがり新聞は、新サイト「にゃんころがりmagazine」に移行しました。https://nyankorogari.net/
このブログ「にゃんころがり新聞」については整理が完了次第、削除予定です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

writer/にゃんく

 

 

 今回は、コリアンタウンである新大久保の「とんちゃん」に行ってまいりました。

 

 

 新大久保に来るのは、ほとんど14年ぶりになります。
 以前来たときは、まだ24歳くらいでした。
 当時、新大久保の百人町にある安旅館に泊まったのですが、百人町は今は知りませんが、当時は異様な雰囲気で、ヤクザみたいな人がうろうろしていて、怖かったです。あとで聞いた話では、やはり百人町は東京でも「治安が悪い」という話で、「やっぱり」と思ったものです。

 

 今はだいぶ新大久保も、「怖くない」町になってきているようです。
 しかし、町並みは、駅から降りたら、半分「韓国」みたいな町ですよね。韓国人もたくさん歩いています。

 

 さて、今回行ってみた「とんちゃん」は、それこそ口コミによる紹介です。「めっちゃうまい」という評判で、たのしみに来店しました。

 

店名 とんちゃん
場所 東京都新宿区大久保2丁目32−2リスボンビル 1F

 

 

 今回注文したのは、口コミ評価の高い、安くておいしいランチメニュー「Dセット1290円」です。

 

 

 お店のスタッフさんが、まずは焼肉を焼いてくれます。

 

 

 プレートが斜めになっているのは、余分な肉のあぶらが自然と排水溝に流れるようにするためだそうです。すごい。そこまで考えてある!

 

 

 ドリンクは別ですが、あとの小鉢は、お代わり自由だそうです。

 

 

 

 こんなふうに、肉をどんどん一口サイズまで切ってくれます。

 


 

 

 そして、肉が焼きあがったら、このネギと肉をサンチュにくるみ、食べます。

 

 絶品だったのは、最後に出てくる、「ガーリックチャーハン」!

 

 

 これは、特殊なタレをまぜて作られていて、こんなにおいしいチャーハンははじめて食べました。

 ドリンクを入れても、2000円くらいで、おなかいっぱい、うまいものを食べられます。

 ちょっとした韓国旅行気分も味わえます。

 今回は、平日でお店にはすぐ入れましたが、土日は一時間以上待つこともあるようです。

 気になった方は、ぜひ行ってみてネ!

 

 

 

 

 

 

 

にゃんくのこのランチセットの評価5

 

(本ブログでの、レーティング評価の定義)

☆☆☆☆☆(星5) 93点~100点
☆☆☆☆★(星4,5) 92点
☆☆☆☆(星4) 83点~91点
☆☆☆(星3) 69点~82点)

 

 

 

 

執筆者紹介

 

にゃんく

 

 うれしい時! 悲しい時! いつだって口がちょんがっている、にゃんころがり新聞の編集長です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめラーメン情報、スイーツ情報、こんごも続々更新予定です。

過去の記事は↓こちらです。

 

 

 

にゃんころがり新聞TOPページへ

 

 

「読者登録」も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m