無敵家のラーメン~口コミラーメン情報 | 『にゃんころがり新聞』

『にゃんころがり新聞』

にゃんころがり新聞は、新サイト「にゃんころがりmagazine」に移行しました。https://nyankorogari.net/
このブログ「にゃんころがり新聞」については整理が完了次第、削除予定です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

writer/にゃんく

 

 

 今回は、いつも行列ができていて気になっていた池袋のラーメン屋さん「無敵家」に行ってまいりました。

 

 

 


無敵家(むてきや)
東京都 豊島区 南池袋 1-17-1 崎本ビル

 近所の本屋さんで手に入らない本は、池袋のジュンク堂に買いに行くことがたまにあります。
 無敵家は、ジュンク堂に行く際に、いつもかなりの行列ができていて、気になっていたラーメン屋さんです。
 師走もちかづいており、かなりの寒さでした。だからなのか、以前に見たときよりは、今日は行列の長さが短かったです。それでも、20分くらいは待ちました。寒くて、やっぱり並ぶのやめた方がよかったかな、と思ったころ、ようやく店内に案内されました。

 

 

 


注文したのは、本丸ーX
 

 

850円。

 

 スープは、とんこつの模様です。
 都内では、少数派の「とんこつ」。
 さすがに、いつも行列するだけあって、まろやかな味わいです。

 

 あっさり派を自認するにゃんくですので、また並んで食べるかと言われれば、返答に悩んでしまいますが……。
 うまいか、まずいかと聞かれれば、「うまい」です。

 

 麺の大盛りは無料でしてくれます。

 

 

 

にゃんくのこのラーメンの評価5

 

 

 

(本ブログでの、レーティング評価の定義)

☆☆☆☆☆(星5) 93点~100点
☆☆☆☆★(星4,5) 92点
☆☆☆☆(星4) 83点~91点
☆☆☆(星3) 69点~82点)

 

 

 

 

 

 

writer/にゃんく

 

 

 

おすすめラーメン情報、スイーツ情報、こんごも続々更新予定です。

過去の記事は↓こちらです。

 

 

 

にゃんころがり新聞TOPページへ

 

 

「読者登録」も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m