前日の食事 8月9日分(32日目)ナンて何なん?作ってみた にゃん子diet頑張る | にゃん子の本気ダイエット!!

にゃん子の本気ダイエット!!

出産、育児、仕事にコロナ禍のストレスと食欲にで暴飲暴食の結果
もう70kg オーバーまであと少し
何事も続かない私のダイエットブログです!
応援お願いします

 

 

 

にゃん子

 

何事も続かない泣ズボラ女にゃん子の

今度こそはと継続するための

ダイエットブログです乙女のトキメキ

 

応援していただけると嬉しいです花

 

 

〜過去ブログ〜

炎初めまして〜簡単な自己紹介〜

自転車ダイエット開始前の計測
 
 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

昨日は結局ナンをトライしてみましたよだれ

 

 

ナン

薄力粉

 

薄力粉400g

 

プレーンヨーグルト

 

プレーンヨーグルト280g

 

ベーキングパウダー

 

ベーキングパウダー小さじ2

 

 

砂糖 大さじ2

塩 小さじ1

オリーブオイル 大さじ4

 

先ほどのヨーグルトを入れる

 

こねる

 

全て混ぜる

 

 

粉を調整しつつ一つにまとめてラップをかけて

少し置く

 

チーズナンを作ろうと思い

フライパンに生地を広げ

 

やく

 

真ん中にチーズを乗せて

端の生地を上にかぶせながら閉じる

 

うまくいったのでそのままフライパンに伸ばして焼く

 

 

蓋をしてみた

中火で焼き目がついたらひっくり返す

 

 

両面焼けたら完成

 

完成

 

普通のナンより分厚くて弾力がある出来になったけど

子供が美味しい美味しいと興奮しながら

食べてくれたのでとても嬉しかったです指差し

 

フライパンで焼ききれなかった生地は

オーブンを使い同時進行で焼きましたニコニコ

 

失敗したタンドリーチキンも紹介笑

 

鶏肉

 

一口大にきったもも肉と皮を分けて

穀物酢とニンニクと生姜ペーストを

しっかり揉み込む

このまま1時間放置

 

お次にカレー粉は子供には辛いので

甘口のカレールーを刻み

 

 

ヨーグルトと刻んだカレールーを揉み込む

またまた放置

 

フライパンを油を引かずに弱火で熱して

皮をまず焼き皮の油を使って調理

 

しっかりと両面カリっと焼き目をつけるはずが

水分が出てしまう泣

 

出来上がり

 

こんなに汁が出てしまったけど

チキン自体はプリっとしており

美味しかったです笑

 

こんだけ高カロリー摂取したので

昨日はダイエットどころではないですね笑

 

 

それでは

前日の食べた物です花

 

8月9日(火)

 

ダイエット開始時

68.3kg

昨日の体重

64.9kg (前日-0.1kg

 

   寝起きに

   白湯1杯+アサイーサプリ1錠

289Kcal

332Kcal

349Kcal

741kcal

 

 

 

トータル1711Kcal

間食もたっぷりしてしまいました笑

またフィットネスバイク頑張りますよだれ

 

 

 

▼フィットネスバイクダイエットの記録▼

ダイエット 32日目 にゃん子diet頑張る!!!

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ

それではまた飛び出すハート