最後のモンキーパンツ | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

とりあえずあまりじっくりいろいろと考える間がないというか、何かできそうな時間が取れれば考えに費やすのがもったいなく思えて考えるより先に手を動かしてしまう今日この頃。
そんなだから失敗も最近増える一方。
そして、せっかく作っても使わなかったり、使えなかったりするものもたくさん出てきています。
これこそ時間の無駄・・・。
もうちょとじっくり考えてモノづくりしていかないとなーと反省はするのですが、それでも突き進んでます。
でも、ノッテいるときに作ってしまわないと二度と手に取らない仕上がらない代物になってしまうんです。
 
勢いで3足も作ったのに内2足がテンション(伸び)が悪くお尻がパンパン。紺の水玉しか履かせてません(;^_^A
これは100均だからなのか、それともメンズソックスはレディースより足が細い設計になっているのか?!(私のソックスで作ったタイツはどれも問題なく履けてる・・・(-_-;))
わざわざ買ったソックスで作ったものだから履けないのが悔しいし再利用することにしました。
 
夏にも作ったモンキーパンツを作りました。
 
以前作ったものより一回り大きく、そしてパジャマパンツにしたいので裾リブ仕様に。
そのリブ部分とお尻部分にソックスを使いました。
1回しか履かせてなく、2回しか洗濯してないのにすでに毛玉が・・・。
これも100均クオリティ?とか思いながら作りました( ;∀;)
モンキーパンツはハイハイ姿が似合うのでハイハイ卒業した今ではモンキーパンツもボチボチ終了ですが、やっぱりデザインが可愛いのでパジャマでまだ履かせちゃいます。
 
着画はまた今度~(^^♪