ダンボールハウス | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

あっという間に2月ですねー。
なんだか目まぐるしく日々が過ぎていっているように思えます。
 
チビコはまた少し大きくなったように感じます。
今年に入ってちょくちょく支援センターに行くようになったのですが居合わせたママから言われる一言といえば、元気なお子さんですねー、おてんばさんですねー、やんちゃですねー、元気ですねー、男の子みたいですねー・・・。
みんな言葉を選んで言ってくださってますが、要はじっとしていない、ドタバタでかなり激しい子なようです。あまり他の子と比べる機会がなかったのですが、そういう所に行くようになってチビコが普通の女の子にしては・・・って気が付きました。
先日はとうとう一人で勝手にでんぐり返しを習得してしまいましたー。時期に逆立ちもしそう・・・。
じっとしている時はほんとない。寝ていても旦那ちゃんの顔をバシバシ蹴飛ばしています。
授乳もアクロバティックで、飲みながら片足をあげてぶんぶん振り回したり、反り返ったりするので乳首がちぎれそうです(;^_^A
病気知らず怪我しらずで育ってますが怪我は今後増えそうです。
今朝も調子に乗って激しく遊んでいたらすってんころりん。
顔面をソファのサイドテーブルに強打!!|д゚)
目の付近を打ったように見えて心配していたら瞼が腫れてきました。
流血も(目の中も)ないようなので少し冷やしていたら夕方になった今はもうすでに少しの赤身だけになりましたが、ほんと気が抜けない日々がほんとにやってきました。
 
 
さて、タイトルのお話。
そんなおてんばなチビコに旦那ちゃんが段ボールハウスを作ってくれました。
洗濯かごや程よい大きさの段ボールなどにはすぐに入って遊ぶのでお家チックなものを作ったら喜ぶんじゃないかなってことで、言い始めてすぐに作ってくれました。
 
ですが、作ったものの最初は全然興味を示さず少し悲しげな旦那ちゃん。
せっかく、窓や扉も作ったのに。
中にお気に入りのおもちゃやぬいぐるみなんかも置いてみました。
屋根を乗り越えておもちゃを取るという少し危険な状態に。
 
でも3日ほどたったら慣れてきたのか遊ぶようになり、今ではちゃんと扉から入って中で遊んでます。
その後、少し色付きのガムテープで私がデコりました。
あるじは不在で家の中は散らかし放題。
リビングと同じ状態だわ(;^_^A
 
 
 
ありがとう旦那ちゃんー(^◇^)
 
次はおままごとキッチンお願いねー(#^.^#)