ハギレでくるみボタン | にゃんこちゃんのブログ

にゃんこちゃんのブログ

少しずつですが、ハンドメイドのことや、インテリアのことなどを綴っていけたら…

先日チビコのぷっくりパンツを作った残り布でくるみボタンを作りましたよ~。
 
 
こんだけのハギレから作ったボタンは
 
3つの大きさのボタンを作ったのですが、真ん中の一番小さなボタンが大きさ的に使い勝手が良さそうなのでたくさん作りたかったのですがたった2個。
パーツが小さすぎて作るのがめっちゃ難しい!!
ハーフリネンで少し厚みがある布のせいもあります。
そんなこと思わずカットした布はまだたくさん残ってます(;^_^A
 
 
いわゆる挫折ということです。
2個作るのに何個失敗したことか・・・。
失敗を繰り返すうちにこの布じゃ無理ってことかーってやっと学習し、諦めました。
でも、今こうやってブログを書いているとやっぱりどこか諦めきれずまた日を改めてチャレンジしてやるーってひそかに思っている次第(;^_^A
だって失敗たくさん作ったけど2個はなんとか作れたんだし。
カットした布を他のものに使おうって気にもならないし。カットすること自体手間がかかったしやっぱり仕上げたいし、小さいのが欲しいんだよ!
ってことでまたいつかチャレンジするかもですー。
とりあえず大きいボタンで小物づくりしようと思います。