シャオシャオとレイレイの独り立ち② | オリジナルスマイル

オリジナルスマイル

アラフィフ子なし主婦の備忘録

シャオシャオとレイレイは現在2才10ヶ月。


和歌山のアドベンチャーワールドや他の国の双子パンダはもう少し大きくなるまで一緒にいるようですが、一緒に生活するには上野は狭すぎると思う。


それとシャオレイはオスメスの双子。

体格差はないけれど、やはり腕力には差が出始めているのかな。

シャオシャオが戯れつくとレイレイが嫌がっている動画がたくさんアップされていて、ハラハラしながら観ていました。


離さなきゃいけない…

寂しいけれど、理解できます。



約150分並んで、やっとシャオシャオとレイレイに会えました!



寝ててもいいから2ショット写真が撮れればいいなと思いながら並んでいたので、この姿を観られて感無量です🥹


シャオシャオは後ろ向きだったけど、

仲良く並んでモグモグしてました!


🐼おいしいね〜

🐼おいしいね〜


そんな声が聞こえてくるような気がしました😊












部屋の前で2分、庭の前から1分

会えた時間は合計3分でしたが、楽しくて幸せな時間でした。




可愛い2頭を観て、ついついお財布の紐がゆるんでしまい買ってしまったグッズ 


前から気になっていた

2頭が戯れ合うぬいぐるみ







値引きされていたポストカードとチャーム




グッズはシャンシャンで卒業!

したはずが、気がつけばシャオレイのものもかなり買っています…😵




2021年6月23日

双子のパンダが生まれたというニュースを見て、

本当に嬉しくてワクワクしました☺️


新型コロナの蔓延と、お姉パンのシャンシャン人気が凄すぎて気の毒な面もあったけど、

双子ならではの可愛らしさと面白さをたくさん魅せてくれました♪


1頭での暮らすようになったらこれまでとは違う姿をたくさん見せてくれると思うので、

シャオシャオとレイレイのこれからも楽しみです💕