シャオシャオとレイレイの独り立ち① | オリジナルスマイル

オリジナルスマイル

アラフィフ子なし主婦の備忘録

明日から別々の部屋で公開されることになった上野動物園の双子パンダ、シャオシャオとレイレイ 

最後にもう一度一緒にいるところを観たくて、14日(土)に行ってきました🎵


大混雑が予想されていたので、開園時間の1時間ほど前の8時20分ごろ弁天門近くに到着しましたが

すでに長蛇の列が…😵

不忍池沿いのパンダの遊具の辺りに並びました。


この後も続々と人が集まり、下町博物館から折り返し弁天門まで行ってまた折り返してました。



開園時間が過ぎて9時40分ごろにやっと園内に入りました。

そこからさらに1時間ちょっと並んで、シャオレイの部屋の入り口を通ったのは10時50分ぐらい。

トータル150分ほど待ちました😣


でもその前に待機列から二人の姿が観られたので、そんなに長く感じなかったかな😅



待機列から

外で戯れあう2頭



楽しそうなシャオシャオ  





レイレイの美味しい顔



お部屋に入って仲良くモグモグ 






続きます