八坂神社江ノ島弁財天❷/4

 

 

2023.5.23

湘南・八坂神社参拝・シーキャンドル展望・サムエルコッキング苑にて花々等を撮影に行きました。

八坂神社さまは建速須佐之男命たけはやすさのおのみことが祀られています(大海原と風雨を司る荒ぶる神であり、樹木神、健康神としても知られている。出雲の鳥髪山でヤマタノオロチを退治し、草那芸之大刀(草薙剣)を手に入れたとされる)

江ノ島の西側。急峻な島でした。

 

竜宮城のような瑞心門・赤い常夜燈も美しい。

 

左上虹が入った玉響たまゆらオーブ?

精霊さんを見ると幸運が重なるのだとか。

(. ❛ ᴗ ❛.)3枚あります↓

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

八坂神社さまの横にご神域がありました⬇️

中央3本木の左上&祠の左上&右低木の中央等に虹が入った玉響たまゆら

オーブか、精霊さんなのか⊙.☉

ここは人が入らない場所にて、カメラの性質理論だけでは説明がつかない⊙﹏⊙∥

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

市寸島比賣命を祀る「中津宮」。弁財天さま。

朱色と漆黒のデザイン(. ❛ ᴗ ❛.)の扉も素敵。

白い球体は精霊さん達かな。

いちきしまひめ‐の‐みこと【市杵島姫命/市寸島比売命】 日本神話で、 天照大神 あまてらすおおみかみ と 素戔嗚尊 すさのおのみこと との 誓約 うけい の時に生まれた三女神の一人。

 

江ノ島に咲くバラ赤薔薇名:アンジェラ

江の島の弁財天さま・女神・神々に薔薇を捧ぐピンク薔薇

 

 

 

サザン桑田佳祐さん監督の稲村ジエーン、映画・主題歌の舞台の稲村ケ崎!

フランスのブランドCourrègesクレージュで、その昔扱っていた可愛い雲があった。
それを彷彿させる虹クレージュ雲だと思った虹(❁´◡`❁)

片瀬東浜・こゆるぎ岬・江の島ヨットハーバー・青い空・白い雲・青い海が綺麗です。

 

遠くに横浜ランドマークタワー

 

江の島、南側の瀬

 

 

江ノ島・サムエルコッキング苑にて

 

 

茅ヶ崎サザンビーチ・丹沢連山

 

小田原方面・伊豆半島

明日も良き一日となりますように(✿◡‿◡)

 

 

 

 

フォローしてね!  フォローしてね  フォローしてね…